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在日外国人(日本に住んでいる外国人)のうち、特に英語を話す人に、WEBサイトを使って、自社サービスのプロモーション・告知をしたいと考えています。
良い方法をご存じ方、お教えいただけませんでしょうか?

なお、プロモーションをしたいサービスは、WEBで提供するサービスで、自社サービスのホームページは、日本語と英語を用意しており、メール・コールセンターも両言語でサポート可能です。

●質問者: aris123
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:Web webサイト コールセンター サポート サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● gemigemi
●23ポイント

こういうクーポンサイトに広告を載せるのはいかがでしょうか?

「初回はサービス料金90%OFF」と激安に設定して、ある程度の数のクーポンをばらまくとインパクトあります。

値引き率(サービス内容とのコストパフォーマンスにもよりますが)が高いほど、ツイッターなどでかなり拡散されるので、いい広告になると思います。


2 ● papavolvol
●23ポイント

日本に住んでいるアメリカ人は、私の知る限り全員、熱心にfacebook(英語版)を使っています。

facebookの画面の右側にサイトの広告を出せばかなり効果があると思います。

fan登録してもらえればもっと効果があります。


3 ● online_p
●22ポイント

japan timesに広告を出す


4 ● eses
●22ポイント ベストアンサー

・ネット広告計画の次のことあたりだとおもいますが・・・。そのほかの意見でよろしければ。

ライフハック、GTDなどのサイトを組み合わせた、プラットフォーム思考というものを

よく利用させていただいているので、参考まで。

---

外国人の方の情報源と相互リンク、バナー協力?なども新たに。

http://www.hiraganatimes.com/index-j.html

http://world.okwave.jp/japanese/

http://adventurejapan.cc/

http://www.japanrestaurant.net/index.php

http://www.asahi-net.or.jp/~cj7h-mrgc/EMG/english.index.html

---

ホームページに、ソーシャルブックマークの充実や(ツイッター、フェイスブック、エバーノート、タンブラー、スカイプなどなど)海外から日本へサービス展開されているところを利用されて、そのガジェット・ブログパーツのはりつけなど。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news-57.html

http://www.addclips.org/

-

http://www.flickr.com/groups/moleskineriejp/

http://www.wibiya.com/

http://blog.evernote.com/jp/

-

http://zenback.jp/

---

参考02

http://www.100shiki.com/

http://www.messagesforjapan.com/

http://www.lifehacker.jp/

http://agilemedia.jp/

http://socialmediaexperience.jp/

---

ユーザー側からは、主要モバイル3キャリアおよび iPhone&iPad用の表示に自動最適化サイトで、上記のように今まで利用されていたと思われるサービス+@で情報整理が可能ですと、今の情報過多な時代に集約されたシンプルさで、日々の重要度は増すのでは?と感じました。

(新しい情報ないかな?といった気になるニュース的な形態に・・・。)

おじゃましました。

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