人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家庭菜園で野菜などを肥料あり、なしなどを分けて育てている様子をライブカメラで公開したいと思っています。
目的は、特定の商品の効果をアピールして販促の一環にしたいと思っています。
そのため、成長スピードを動画等で記録して、早送りして動画にして映像の資料としたいと思っています。それと同時に、成長状況をライブカメラで公開しようと思っています。
動画を記録しつつ、それをライブカメラで公開できる商品ややり方などをご紹介ください。
ライブカメラで撮影する環境はインターネットマンションのベランダを予定しています。よって、ルーターの設定などをしなくて、ライブカメラの映像を発信できることが理想です。
なるべく低コストで実現したいと思っています。

●質問者: letstahara4
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:インターネット コスト スピード ベランダ マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●30ポイント

PCを中継/録画機として使えることが前提ですが、「USTREAM スターターキット」を使えばUstream配信が簡単にはじめられます。


http://getnews.jp/img/archives/ust_starter.jpg

◎質問者からの返答

これは初心者にはいいですね。ありがとうございます。


2 ● pretaroe
●27ポイント

PLANEX iPhone/Galaxy S/Xperiaで簡単にパン・チルト操作ができる 11n/b/g無線・有線LAN対応ネットワークカメラ(メモリカードスロット付) CS-WMV04N
B0030IMKQG

お手軽でほとんど自動設定です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● hiro7days
●23ポイント

http://www.tymy.com/wepc/livecam/index.shtml

http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi

よくあるライブカメラ、やって見ると意外と簡単です。方法は2つあります。

●ビデオカメラになるUSB接続のタイプのデジカメとパソコンの組み合わせ(安上がりです)

カメラによって大分画質がちがいます、25万画素以上の製品を選びましょう。

●CCDカメラとビデオキャプチャーカードを取り付けたパソコンの組み合わせ

原理:ビデオキャプチャーカードをパソコンに取り付け、ビデオ入力にCCDカメラを繋ぎます。

後はソフトで一定間隔でキャプチャーし画像をパソコンに保存、保存した画像をホームページのサーバーに一定間隔でUPします。

ホームページでの表示は通常の画像と同じように指定すればOKです。

当然ですがライブカメラ作動中はパソコンの電源は入れっぱなし、インターネットへの接続は常時接続です。

録画した動画は、Windowsに付属のムービーメーカーなどで編集すれば、

x倍速にして保存することができます。

ムービーメーカーでなくても、ほとんどのフリーソフトでx倍速で保存することが可能です。

(下記リンクは動画編集ソフトの紹介です)

http://www.gigafree.net/media/me/

◎質問者からの返答

撮影しながら動画を保存しつつ、ライブカメラで公開ができるということですね。

保存した動画は編集ソフトを使って後ほど編集ということですね。

理解できました。ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ