人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

倉庫で使っているフォークリフトが充電しても2時間しか稼働しなくなり、バッテリーを交換することになったのですが、新規バッテリーが67万円と聞いてビックリです。そんなに高価だと思わなかったので。今は再生バッテリーもあるようなので試したかったのですが、代理店の方は、再生バッテリーはつかいものにならないと言います。何とかもう少し安価なバッテリーを手に入れる方法はないでしょうか。

●質問者: coupe-kun
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:かい バッテリー ビックリ フォークリフト 代理店
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●35ポイント

再生バッテリーについては、きちんとした業者を選べば、新品バッテリーより長持ちするものを手に入れることもできます。

代理店は他社からバッテリーを仕入れられると利ざやが減るので、そういうことを言うのでしょう。


再生バッテリー業者の株式会社シロキにご相談になってみて下さい。

◎質問者からの返答

代理店は利ざやが減るので、バッテリーの再生はダメというのですね。よくわかりました。ありがとうございました。


2 ● バッテリフォークくん
●35ポイント ベストアンサー

まず、バッテリー再生についてですが、確かに以前はあまり信頼できなかったのですが、今は技術が進歩して、新品同様に再生できるまでになっています。ちなみにうちの物流センターではフォークリフトが20台以上ありますが、すべてのバッテリーを再生して使い、大幅なコストダウンになっています。再生の料金はだいたい新品の半額以下です。環境にもよいですし、バッテリーの再生はおすすめです。ただ信頼できる業者を選ぶことが肝心です。うちはセルマックス(http//www.cellmax.jp)に依頼していますが、1回の充電で2時間しか稼働しなかったものがだいたい7時間稼働になります。フォークリフトの代理店は、メンテナンスで新品のバッテリーを売って収益をあげているので、再生バッテリーは使えないと言って敬遠しているのだと思います。大企業は、代理店やメーカーの手前もあって公にはしていませんが、再生バッテリーを使っているところが多いですよ。

◎質問者からの返答

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ