人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サンヨーカーナビ NV-SB570DTについてお聞きします。
HP中での動画再生でMP4もしくはAVC/H264形式に対応と記述があります。
http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sb570dt/av.html
どちらの圧縮形式が良いでしょうか?
また最大512MBまでという事ですが2時間程度の動画を圧縮した場合、何本くらいに分かれるでしょうか?

●質問者: spyglass
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:AVC Hp mp4 カーナビ サンヨー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●35ポイント

どちらの圧縮形式が良いでしょうか?

AVC/H264形式の方がPCやスマートホンでの再生も可能なので、汎用性があります。


2時間程度の動画を圧縮した場合、何本くらいに分かれるでしょうか?

ビットレートによって変わります。

映像が1.2Mbps,音声が96Kbps(いずれも“普通品質”に相当します)でエンコードすると、約1164Mバイトになります。512Mバイトのファイルが3本になります。

もう少し画質(ビットレート)を落とせば2本になりますね。

◎質問者からの返答

回答ありがとう御座います。

指針が出来ました、参考にさせて頂きます。


2 ● niwa-mikiho
●35ポイント

H264 は再生するためのコストが高く、映像によっては処理が間に合わずカクついたりする可能性があります。

もし H264 でガクgカウするようであれば MP4 で H264 でエンコードしてたときよりも若干ビットレート高め

(2?3割アップ程度) でエンコードすれば良いかと思います。



個人的には再生コストや、突き詰めた場合のエンコード時のオプションの多さから H.264 よりも

MP4 で若干ビットレート高めの方が好きです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ