人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノンフライ麺や、油で揚げていないさつま揚げは、
加熱水蒸気を利用して作っていると聞きました。

これ以外に、実はこれも水蒸気の力で作っていた!みたいな情報があれば教えてください。
焦げ目が付いている、あるいは油で揚げてると思ったら、実は水蒸気だった!なんていう情報をお願いします。

●質問者: バズ
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:さつま揚げ フライ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● amai_melon
●32ポイント

お弁当のおかずで、油で揚げていないものも多数出ています。

以下は2010年にヒットした「あげずにサクっとさん」です。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20100829/1.html

◎質問者からの返答

名前がいいですね!べちゃっとしないのも水蒸気の力なのでしょうかね…


2 ● sylphid666
●32ポイント ベストアンサー

冷凍食品にも多いと思われます。

http://www.mylifenote.net/001/aji_17.html

>新製法「高温蒸気フライ製法」を開発、油で揚げずに高温の蒸気で焼き上げることで、カロリー20%オフ・脂質30%オフ(当該製品を油で揚げた場合との比較)で、衣がサクサク、中具の白身魚がふっくらジューシーな、フライ本来のおいしさが楽しめる、「揚げずにサクッとさん ふっくら白身魚」を新発売するという。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!揚げ物ができるなんてスゴイ!


3 ● suppadv
●16ポイント

ケンタッキーの揚げないチキン

見た目は、普通のケンタっぽいですが、揚げていないとの事。

http://news.walkerplus.com/2010/0704/7/

◎質問者からの返答

これは?水蒸気なんですか?



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ