人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

南の島で暮らすのもアリかなと思いました。

フィジーとかそういうところ。

恐らく現地で雇ってくれる会社を見つければ就労ビザは出るのかなと思いますので、
そんなに難しいことでもないんじゃないかと思ってます。

でも、ああいうところは、観光で行くのは良いけど、住んでみて分かる嫌なところもたくさんあるとも言いますよね。

「島に来る人々は口を揃えて『ここは天国だ』と言う。でも、思い出になる写真をたくさん撮ったらさっさと自分がいるべき場所に帰った方がいい。天国だと思えているうちに。」

という言葉もあります。

つまり、きっといろいろ大変なことがあるのでしょう。


実際に南の島に住んだことがある人、どういう感じが教えて頂けますか。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:あい フィジー 会社 場所 天国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● babigurin
●60ポイント ベストアンサー

「観光で行くのは良いけど、住んでみると…」というのは本当にその通りだと思います!


6年前のことなので参考になるかどうかわかりませんが、私が一番大変な思いをしたのは、大病をしたときです。

話すと長くなるので、ここを読んでください。

http://www.baliya.com/babi/31.html

今も現地の田舎では、医療機器や施設や技術はあまり変わっていないのでこんなもんだと思います。


私の場合は耐えられる痛みだったので、がんばって飛行機(しかもエコノミークラス)で一時帰国しましたが、年間何人かは、ヘリコプターで近場のシンガポールへ運ばれています。

◎質問者からの返答

なるほど、それはリアルに困りそうなことですね。

長い間いると、勤勉な性格(または遠慮がちな性格など)の日本人には肌に合わなくて、精神的にまいってしまうとか、

そういう苦しさはありませんでしたか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ