人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノンアルコールビール(350ml)を1日3本程度飲んだ場合、お腹は出てくるのでしょうか?
つまみは食べないとします。
信頼できる情報源とともにお願いします。


●質問者: Gleam
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:お腹 つまみ アルコール ビール 情報源
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● udagawa0613
●0ポイント

普通のビールと同じ様に、お腹が出てくると思います。

http://www.hatena.ne.jp/ (ダミー)


2 ● Galapagos
●10ポイント

商品にもよりますが、キリンフリーの場合、100mlあたりのエネルギー量は18Kcalですから、350ml缶×3本で189Kcalです。

これは、ご飯1杯のエネルギー量(235kcal)より少ない値です。


また、アサヒ ダブルゼロのようにカロリー・ゼロのノンアルコールビールもあります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

質問は「お腹が出るのか」ということです。


3 ● pinkymonk
●22ポイント

お腹は出ます。


まずお腹が出る理由から

なぜお腹がでるの?

http://diet.kore2.com/2005/12/post_29.html

ここに書いてある内容によると内臓脂肪が溜まることによりお腹がでます。


次に内蔵脂肪はどうやったら溜まるのか

内臓脂肪がたまる最大の原因

http://www.naizou-shibou.net/genin.html

ここに書いてある内容によると、消化しきれない脂質、糖質、タンパク質が

中性脂肪になって内臓脂肪となるとのことです。


そこで、ノンアルコールビールですが

多くの糖質が含まれるので内臓脂肪となりお腹がでる原因になります。

また、ビールと同じ感覚で揚げ物などのおつまみを一緒にとったとすると、

よりいっそう「脂質、糖質、タンパク質」摂取につながりますので

お腹がでる原因になります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


4 ● tyousann
●22ポイント

ノンアルコールビールといっても腹がでるのはアルコールのせいではないので、

基本的にはビールと同じと考えていいでしょう。

そう考えると質問はつまみ等を食べないとのことなので、

影響は少ないといえるのではないでしょうか?

でも、おつまみは食べたくなってしまいますよね。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091146120974.html?_p=1

http://natura.area9.jp/article/0107814.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


5 ● hanako393
●22ポイント

お腹は出てきます。

水を飲むとおなかが膨らむかという質問なら膨らみます。

ノンアルコールビールをのんで太る可能性があるかという質問なら太ります。


350ml缶×3本で189Kcalということですので、普通の缶ビール1本と同じカロリーです。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/beer.html

ご飯でいうと茶碗八分目の量です。これだけでも、代謝は落ちている中年になればおなかが出ます。代謝が比較的ある若者なら、この程度ではお腹が出ない人が多いですのでご自身の年齢と相談願います。

カロリー理論が正しいとされてますので、余分に缶ビール1本飲めば太ると思うのなら

ノンアルコールビール(350ml)を1日3本でも同様に太ります。

理論上は1日の摂取カロリーが同じなら太らないことになってますので

189Kcalをどこかぜ削れば、おなかは出ません。

アルコール度数は関係なく、糖質などのカロリーが問題です。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ