人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、知り合いの会社が子会社を含めて引っ越すことになり、いろいろな理由からネットの手配や配線をしなければならなくなりました。これまでの契約内容では、意味不明なものが多すぎるため、一度すべて解約して、もう一度一から契約する予定です。
ただ、取引関係から独自にIP電話(050番号)を引いていて、それを引越し先でも利用したいとのことで、

Bフレッツファミリータイプ → ONU → ハブ のあと、「インターネット用ルーター」「IP電話用ルーター(型番IX2004)」「NTTひかり電話専用装置(型番VG430i)」の3本をつなげたく考えておりますが、可能でしょうか?

なお、IP電話の会社の聞いたのですが「わからない。NTTに聞いてほしい」とのことでした。どなたかご教授ください。よろしくお願い申し上げます。

1303314814
●拡大する


●質問者: sapporobeer
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Bフレッツ IP電話 NTT ONU たか
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●35ポイント

ひかり電話の品質確保のために構成は下記推奨

ONU → VG430i → ハブ → 「インターネット用ルーター」並びに「IP電話用ルーター(型番IX2004)」

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● Baku7770
●35ポイント

まず、考え方として理解しがたいと思うのは、全てを解約しておきながら電話番号だけは継続したいという点です。

ここは、プロバイダーとの契約を残しながらその他の契約を見直すです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110303/357902/

基本として、050番号はプロバイダーごとに割り当てられています。現在の状況が書かれていませんので、ちゃんとした判断ができません。

現状をコメントなどで示すなり、新たに質問をしなおされてはどうでしょうか。

特に電話番号の継続は、プロバイダーにしかできません

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そうします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ