人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの容量が重いせいか動作が遅くて困っています。

データを削除したりせずに無料で早くする方法はありますか?

初心者のため、詳しく教えていただけると助かります。

お願いします。


●質問者: monatoa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:データ パソコン 初心者 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●16ポイント

フリーソフトの「CCleaner」をお試し下さい。


2 ● きゃづみぃ
●16ポイント

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0709/19/news028.html

重そうなソフトが一緒に動いてたら それを 動かないようにする。


チェックポイント3──タスクマネージャで犯人を捜せ

あと たまにだったら デフラグしてみるのもいいでしょう。

やりすぎは ダメですが。


チェックポイント5──恒常的に遅くなったらデフラグを疑え


> データを削除したりせずに

別のディスクに移動させればいいです。


3 ● Slight_Bright
●16ポイント

さすがにこの情報だけで、適切な具体策を提示するのは難しいと思います。

パソコンの動作が遅いもしくは遅くなるにも、いくつかの可能性が考えられますが、

まずはCPU、メモリ容量、(ハード)ディスクサイズ及びその内どれだけが使われているか、

それとどのOSか、程度の情報を示した方がいいかと思います。

上記が無理でしたら、何年に買ったどこのメーカーのどの製品か等分かりますか?

http://www.hoge.hoge

◎質問者からの返答

2008年の夏に買ったNECのLL750というのを使っています。

Windows Vistaです。

お願いします。


4 ● tisei
●16ポイント

Win高速化

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se482449.html

余計なシステムをチェック一つで軽くしていきます。


Auslogics Disk Defrag

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/addefrag...

高速なデフラグです。これを0%になるまで三回くらい繰り返してデフラグするとよいです。


5 ● みしか
●16ポイント

Comfortable PCという高速化のためのさまざまな設定変更のソフトがあります。

http://pc-zero.jp/pages/software.html

常識的にはこれでかなり効果があるはずなのですが、PCのハードディスクドライブの容量、

そのなかでどれくらい既に使用しているか、

そのなかに不要なソフトが常駐しているのではないかといったことがわからないければ

どこまで早くなるかは分かりません。

またデータを削除しないでとありますが、データではなく全く使っていない不要なソフトを

アンインストールするというのは鉄則です。これないと早くなりません。

またメモリの容量が少なすぎれば、それは早くするのには無理があります。

いずれにせよ、情報がほとんど提供されていない中で言えることはこれだけです。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ