人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEB関連の資格を取得する事を検討しています。
「ウェブ解析士」や「Web検定(ウェブケン)」のウェブディレクションを検討しているのですが実際仕事を受託したり、転職する際に優位になるのでしょうか。というか業界的にこの二つの資格は認知されているのでしょうか?

●質問者: mkusume
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web つの ウェブ ケン 検討
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●35ポイント

個人的に存在は聞いていますが、Web業務をやるに当たって参考にしたという話を聞いたことはありません。


WEB関連の資格なら、NTTコミュニケーションズのドットコムマスターの方が有名です。

◎質問者からの返答

ちょっと内容が違いますよね。WEBというよりはネットワーク系(TCP/IP関係)という感じがします。認知度でいえばドットコムマスターのほうが上でしょうね。


2 ● koutarou
●35ポイント

「ウェブ解析士」はじめて聞きました。WEB系の資格を取得するならば、

グローバルな資格が良いと思います。

例えば、


アドビ認定

CIW(取得するなら国内より、国際的なベンダーニュートラルの方が良いのでは。)

SEO・SEM


日本の民間団体が出している資格はたくさんありますが、資格ビジネス、ベンダーニュートラル的な

いろあいがこく、更に実践が伴わないものが多いように感じます。

また、実際仕事を受託したりとなると、ポートフォリオは欠かせないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ