人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽器奏者の方に質問です!

・演奏されている楽器はなんですかまたどうしてそな楽器を演奏しているのですか?
・演奏されている楽器の特徴はなんでしょうか?
・主に曲のどのような部分を担当する楽器でしょうか?
・これからその楽器を始める人にアドバイスはありますか?

●質問者: ふくびう
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アドバイス 担当 楽器 演奏 部分
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● しゅうへい(如月刹那)
●8ポイント

ピアノをしています。理由は、「弾く」ことが好きだからですね。

特徴は、弾き方でいろいろな音を出せる事です。

ピアノは、主に伴奏です。

音楽店に(たまに大人のための)教室あるので、行ってみたら良いと思います。

◎質問者からの返答

ピアノですかぁ

弾けるようになりたいですがきっかけがなくて…

ピアノ弾ける人ってかっこいいですよね

頑張ってください!


2 ● ふるるP
●16ポイント

トラヴェルソを吹きます。

トラヴェルソとは。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%8...

もともとフルートを吹いていましたが、やりたい曲がバロック時代のものが多いため、バロック時代の楽器であるトラヴェルソを使いたいため。

楽器の特徴は、フルートの原型で、表現豊かです。王様の楽器と呼ばれてました。(フリードリヒ大王が吹いていたため)。曲の数も多いです。

王様の楽器と呼ばれるように、旋律を受け持ちます。

楽譜の数が多く、CDなどになっていない曲もおおいので、知られている曲だけでなく、知らない曲も試してみるといいです。思わぬ良曲に出会えます。

◎質問者からの返答

トラヴェルソという楽器は初めて聞きました。

横になったリコーダーのような楽器ですね(笑)

知らない楽器を知ることができてよかったです。

頑張ってください!


3 ● バイカウントメルビル
●16ポイント

部活でコントラバスやっています。(まだ楽器決めてないけどたぶんやる)

コントラバスは大きくてかっこいい楽器なのでやってみたいと思いました。

コントラバスはヴァイオリンをそのまま2mぐらいの大きさにしたような楽器です。

「トムとジェリー」でトムが弾いていたのもコントラバスですが、ピチカートと呼ばれるはじいて演奏する方法でトムは演奏していました。

コントラバスは低音楽器ですので主に曲を支える役目をしています。また、ソロで演奏するというツワモノもいます。

コントラバスはなかなか力を入れて演奏しなければなりません。大変ですが頑張ってください。

中一男子より。

◎質問者からの返答

実は僕も中学一年生で吹奏楽部に入ろうと思っています。

コントラバスってすごく大きいですよね。

ちなみに僕はクラリネットかトロンボーンをやろうと思っています。


4 ● teruokun
●8ポイント

エレキギターを弾いています。

理由は「かっこいいからです。あと、エフェクターを使うことによって色々な音が出せるからです。」

また、奏法も様々あるのでとてもおもしろいです。

今後やってみたいと思う方にアドバイスですが、まずは自分の好きな曲から練習すると

よいと思います。最初は指が動かないので「やめようかな」と思ってしまう方が多いですが

好きな曲なら弾きたいという気持ちが強いので続けられると思います。

◎質問者からの返答

エレキギターもかっこいいですよね。

ギターも弾けるようになりたいです(笑)

弾ける人ってかっこいいので頑張ってください!


5 ● nt
●16ポイント
◎質問者からの返答

これもまた初めて聞ききました。

調べてみるとあまり有名ではないようですね。ですがこの楽器が有名になれるように頑張ってください!


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ