人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よい美容外科のみつけかたは?

33才男です。30才までは、50kgと、とてもスマートで、自分でいうのもなんですが、結構評判のイケメンだったんです。

が、今は80kgのおデブです。昔は数日絶食すれば簡単に戻せたのですが、今はそれでも駄目です。おなかとお顔のお荷物は、びくともしません(泣)。

ついては、美容外科で脂肪除去か胃バイパスでもと思うのですが、
よい美容外科の見分け方がわかりません、、
教えてください。

あの時の自分を取り戻したいです。

ちなみに、東京在住です。

どうぞよろしく、、

●質問者: YooskeAKIZUKI
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:33 お荷物 イケメン スマート デブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Sampo
●35ポイント

直接の回答にならず申し訳ないのですが、まず内科(代謝・内分泌)の受診をお勧めします。

たった3年で急に肥満傾向になるというのは病的です。顔・体幹の肥満が目立つようになったというのはクッシング症候群を疑わせます…

ステロイド系の薬剤を服用していたりしますか? また、最近傷が治りにくくなった、風邪を引きやすくなった、などの心当たりはありませんか?

代謝・内分泌を標榜している内科だったらどこでもかまいません。まずこちらを除外しましょう。

◎質問者からの返答

そうなんですか!? ビビってます。ありがとうございます。一度、総合的な健康診断でも受けてみよう・・・


2 ● suppadv
●35ポイント

最先端の技術を求めるなら、高須クリニックでしょうか?

ただ、年齢を考えると将来にわたって体型を維持できるようにした方が良いと思われるので、運動と食事制限で何とかしたいところです。

運動と食事トレーニングで何とかするなら、専属トレーナーがつくようなところがお勧めです。そのようなところでないと、モチベーションが持続しにくいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


3 ● nawatobi_penguin
●10ポイント

お悩みの内容を読んでいて気になったのは

33才男です。30才までは、50kgと、とてもスマートで、自分でいうのもなんですが、結構評判のイケメンだったんです。

が、今は80kgのおデブです。

と3年で30kgと非常に急に体重が増加していることです。



美容外科ではありませんが「肥満外来」というのがあります。

こちらのメリットは健康保険適用であることです。


肥満外来は総合病院で開いていることが多いです。

#千葉大学医学部病院と慶応大学病院は有名です。

全国各地の肥満外来病院 肥満外来の検査のすすめ

肥満外来では体脂肪量の測定の他にホルモン等の検査もされます。

また栄養士から食事の指導もされます。

運動の指導もされます。(特に腰や膝に負担がきている場合は理学療法士から指導があります)

BMIが32以上で食事量が多く食欲が増進して困っている場合は、食欲を減退させる薬を処方されることもあります。

また、生活習慣の乱れが激しく体への負担が大きい場合は

二週間程度「入院」して適切な食事と生活と運動について指導されます。

医師の判断で胃バイパス手術ということもあり得ますが、最後の手段と思っていただいた方がよろしいかと思います。

肥満治療 減量外科とは:四谷メディカルキューブ 東京都千代田区

#生活習慣を改善しないと折角手術しても胃が徐々にもとにもどってしまうのです。



文末になりますが、美容外科は保険適用外です。

ですので費用もかかります。

また外科手術ですので「ダウンタイム」といって術後にはれや痛みや違和感がなくなるまで非常に時間がかかります。

あと脂肪除去といっても10kg単位でできる訳でもなく、2kg程度が限度の様です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ