人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

首都圏、主に山手線内でJR・東京メトロ・都営を利用される方へ、電鉄各社へのイメージに関する質問です

●質問者: tokocafe
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:JR アクセス アナウンス イメージ エレベータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 100/100件

Q01.普段、一番よく利用する電鉄会社はどれですか
A. JR
6
A. 東京メトロ
8
A. 都営
45
A. JR/東京メトロを同程度
2
A. 東京メトロ/都営を同程度
0
A. 都営/JRを同程度
0
A. すべて同程度
39

Q02.もし目的地までこの3電鉄会社の路線をどれでも選べるとしたらどれを選びますか
A. JR
3
A. 東京メトロ
14
A. 都営
83

Q03.その理由(各社・駅に対するイメージ)は何ですか
A. 駅構内がきれい
0
A. ホームがきれい
0
A. トイレがきれい
1
A. 電車内がきれい
0
A. 駅員さんの対応が良い
0
A. 車内アナウンスがわかりやすい
0
A. 駅構内がわかりやすい
5
A. 乗車までのアクセスが便利
1
A. 乗り換えが便利
2
A. 短時間で着きそう
0
A. 運賃が安い
8
A. 空いてて座れそう
83

Q04.もし目的地までこの3電鉄会社の路線をどれでも選べるとしたら、決して選ばないのはどれですか
A. JR
87
A. 東京メトロ
2
A. 都営
11

Q05.その理由(各社・駅に対するイメージ)は何ですか
A. 駅構内がきたない
3
A. ホームがきたない
1
A. トイレがきたない
1
A. 電車内がきたない
2
A. 駅員さんの対応が良くない
0
A. 車内アナウンスがわかりにくい
0
A. 駅構内がわかりにくい
0
A. 乗車までのアクセスが不便
1
A. 乗り換えが不便
0
A. 時間がかかりそう
0
A. 運賃が高い
11
A. 混んでて座れなさそう
81

Q06.通勤・通学などで普段よく使う電鉄会社・駅に望むことはなんですか
A. バリアフリー(地上からホームまでエレベータでつながっている)
2
A. ホーム混雑の緩和
0
A. 階段・通路混雑の緩和
92
A. 改札通過混雑の緩和
1
A. 出入口混雑の緩和
0
A. 駅構内の案内標識のわかりやすさ向上
2
A. 列車がホームに進入する時の強い列車風の改善
0
A. ホームドア(ホームへの転落を防ぐ、電車乗車前の自動ドア)の設置
0
A. 車椅子などで利用できる多機能トイレの設置
0
A. 駅員のサービスレベル向上
0
A. その他
3

Q07.あまり利用しない駅に行くときの、乗換案内情報への依存度について。検索結果が複数の経路を提示した場合、
A. 無条件で検索結果の一番最初の経路に従う
2
A. 乗り換え案内を100%信用し、最短でいける経路を選択
1
A. 乗り換え案内を100%信用し、最安でいける経路を選択
47
A. 乗り換え案内を100%信用し、最楽(乗換回数が少ない)でいける経路を選択
3
A. 時間にあまり違いがなければ自分の好きな電鉄会社を優先
1
A. 値段にあまり違いがなければ自分の好きな電鉄会社を優先
46
A. 乗換回数に違いがなければ自分の好きな電鉄会社を優先
0
A. 検索結果の中から自分の好きな電鉄会社を最優先
0
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ