人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先月から一人暮らしを始めましたが、仕事から帰ってくると、どうも朝とモノの位置が変わっているような…。
自分のいない間に誰かが部屋の中に侵入してるんじゃ…なんて気がしてならないんですが、皆さんはそういうことってないですか?

●質問者: er-eo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:一人暮らし
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Ohse
●20ポイント

私はそんな時、外主前にドアの外から、ドアの上か下にドアと出入り枠にかけてセロテープを目立たないように貼り付けます。帰宅して、セロテープの状態を確認すれば不審者の出入りの有無が分かります。

多分、不安から来る気のせいだと思いますよ。「明るく、楽しく、前向きに」頑張りましょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!すぐにでもできるアイデアでとても参考になりました!

あまり深く考えず「明るく、楽しく、前向きに」頑張ります!


2 ● sotou_suzuki
●10ポイント

そういうことはないですけど…


もし変わっているなら間違いなく誰か入ってますよね。

そういえば猫なら窓から何回か入ってきてたことがあります。

◎質問者からの返答

確かに我が家にはネコが遊びに来るんですが、外出中は侵入経路は絶っているはなんですよね…笑

少し気分が楽になりました。ありがとうございました!


3 ● dikke
●50ポイント ベストアンサー

ボクも昔友達の家が管理しているアパートに住んでいたとき同じような経験をしました!

どうしても気になったので、目覚まし時計の形をした小型カメラを設置して監視までしましたよ。笑

撮影した映像を観るときはめちゃくちゃ怖かった!でもボクのときは何も無しでした。

たぶん多くの場合は思い過ごしなんだろうと思いますが、あまりにも不安ならボクと同じように留守中の家を撮影してみてはいかがでしょう。

http://www.pocket-camera.jp/

◎質問者からの返答

貴重な体験談ありがとうございます!こんな風に感じている人が他にもいたってことに少し安心しました♪

最終手段として監視カメラも考えに入れておこうと思います!


4 ● tomahawk
●10ポイント

そういうことはありません

それでもそのような気がするなら部屋の写真を取って見てください

それで帰って来たら写真と実際の部屋を見比べてください

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

バシッと言い切って頂き少し安心しました。

確かに!写真を撮ればいんですね!実践してみます!


5 ● ShinRai
●10ポイント

知り合いのお子さんの例ですが、清掃業者だか、工事業者だかに、合いカギがわたっていて、不在中に人が何回か入っていた例があり、即刻引っ越したそうです。

いたずら半分の立ち入りであっても、何かの拍子に犯罪につながる可能性があります。

お気をつけください

◎質問者からの返答

コワッ!やっぱりそういうことってあるんですねぇ…。

安心を得るためにも、皆さんのご意見を参考に色々試してみようと思います!

ご回答ありがとうございました!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ