人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

htmlファイルのレンタルサーバへのアップロード(FTP転送)について質問致します。

1日1回ですが、htmlファイルを新規に作成し定時にアップロードしています。
総htmlファイル数は1000以上あり、総容量も200MB以上あります。
【1】htmlファイルの作成は毎日自動ですが、アップロードは毎日手動です。
【2】全てのhtmlファイルの作成には10分程度かかり、全てをアップロードしきるにも10分程度かかっています。
※よって合計20分程度。

【1】はアップロードを自動にし、【2】は作成されたhtmlファイルから順次アップロードするなどして時間の短縮をはかりたいです。

このようなことを実現するためのよい方法を提案いただけないでしょうか。シンプルでスマートな方法が希望です。
Dropboxなみに自分のパソコンの特定フォルダとアップロード先が同期してくれたら理想です。

当方あまりパソコンに詳しくないため、いろはの「い」から説明いただけると助かります。
回答は5月8日(日)17時以降に開き始めます。急がないで大丈夫です。
コメント欄に書き込み頂ければ早めに返事を致します。

●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:5月8日 Dropbox FTP HTML いろは
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●53ポイント

ソフトウェア「ばっちり同期2011」のFTP同期機能を使ってみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。難しそうですが、使用を検討します。


2 ● saijyoh_739
●27ポイント

>【1】htmlファイルの作成は毎日自動ですが、アップロードは毎日手動です。

htmlを自動で作成した処理に続けてアップロードする処理を加えてはいかがでしょうか。

コマンドプロンプトやシェルで実行可能なftpソフトがありますので。

※ ncftpというフリーソフトなどが使えると思います。

http://t0mo.org/iblog/C1800046858/E833708965/


同期ならlftp使ったり

http://sonic64.com/2004-05-08.html

http://www.toyota.ne.jp/~kawauso/web/


『作成されたhtmlファイルから順次アップロードするなどして時間の短縮をはかりたい』という希望があるなら、同期より作ったファイルを送信する最初に紹介した方法の方が望ましい気がします。

◎質問者からの返答

パソコンに詳しくない私としては難しい内容ですが、ありがとうございます。


3 ● delahoya_6
●0ポイント

バッチファイルが楽だと思います。

全自動でアップロードするバッチをタスクにでも登録しておけばいいのではないでしょうか?

どういったフォルダの構造になっているかをもう少し詳しく書いてみてはいかがでしょう?

◎質問者からの返答

これはダメです。【2】が実現できないと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ