人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レオネット(レオパレス)でWifiを使いたい(今は壁から出ている有線でやっています)のですが、レオネットでは通常、ブラウザでの認証をしなければ外にでられません。

そうすると、無線LANルータを使う場合、WAN側(レオネットにつながる側)で認証が出来ないように思うので、ブリッジタイプのAPを使う必要があるのでしょうか?ただ、後者は後者で、ちゃんと複数の(レオパレスのプライベート)IPアドレスが降ってくるか不安です。

同じような経験をした方のアドバイスを頂きたいです。

●質問者: koime_ryokutya
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AP IPアドレス WiFi アドバイス タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●35ポイント

レオネットは、各部屋にプライベートアドレスを1つしか割り当てません。

つまり、BBルーター(無線LANルーター)のWAN側には接続することができません。


WiFiを使いたい場合は、無線LANルーターをブリッジモードにしてください。


2 ● mezase50
●35ポイント

ブリッジにする必要はありません。

認証はNTP設定をルーターにしておけば使っていなくても自動的に時々トラフィックが流れるので一旦認証できてしまえばその後はずっと使えるようになります。


【レオネット】NTP設定のある無線LANで認証なしに

http://d.hatena.ne.jp/KikuDai/20100918/1284827972

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ