人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【赤VS青】
赤「おまえ、最近生意気なんだよ!」
青「何よ、唐突に。あんたこそ先輩面して威張ってるんじゃないわよ。背は私の方が高いのに」
赤「身長なんて関係ねーよ。住んでるとこは私の方がいいじゃんかよ」
青「住所自慢? そんなの時間が立てば分かんないわよ。それよりあなたの貧弱な武器じゃ、もうすぐ戦えない時代になるのよ。スタイルだって二番煎じだし」
赤「クッ! 茶のモノマネだっていう心無いヤツもいたけど、人が人に似ているというようなもんで、アタシとしちゃあ、あんたの非対称なスタイルの方がよっぽど不思議だね」
青「この方がいいって言ってくれる人もいるの! えらそうに貴族ぶってるけど、あんたの兄弟なんか牛飼って生活してるじゃない」
赤「えっ・・・そんなとこまで調べてたの。ほとんどの人には秘密にしてたのに」

続きお願い。(小説風回答歓迎/登場人物の追加・変更は可)

締切:5月11日(水)22時以降

1304665602
●拡大する

●質問者: あるぴにっくす
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:5月11日 あなた あん だって ほと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●50ポイント

青「フッフッフ。あたしはデジタルの申し子。あんたの秘密なんてお見通しよ(Wikipedia 情報だけど)」

赤「ならば召喚魔法で対抗させてもらうわ。いでよ、アルファブロガー!」

I田「無用の長物! 21世紀のピラミッド!」

青「こ、こしゃくな。こんな事もあろうかと、こっちも召喚魔法くらい習得しているのよ。いでよ、双子の歌手!」

P豆「お願いです。島に帰してください」

赤「早くも仲間割れ? 帰りたがっているじゃないの」

青「歌を歌えば帰してあげるわ」

P豆「♪モスラーヤッ モスラー ドゥガンカサークヤン インドウームー」

赤「きゃー。繭をかけるのだけはやめてー」

白「もっとやるです」

青「誰?」

白「私、広州から来た。日本の二人が喧嘩して相打ちになれば、私のランク上がる。もっとやるよろし」

赤「ご、誤解よ。ねー」

青「そーよ。ちょっとした口喧嘩じゃない。本当は仲が良いんだから、私たち。(ちっ、もう少しの所だったのに)」


(了)


<キャスト>


赤:東京タワー

青:東京スカイツリー

牛飼い(赤の兄弟):マザー牧場

茶:エッフェル塔

白:広州テレビ・観光塔


-------------------------------------------------


経験上、一番に回答すると良いことが起きないんですけどねー。ま、いっか。

◎質問者からの返答

いやー、面白かったです。

最後まで解説を書かずに終わらせるのかと思いきや、<キャスト>とされるとは。

ネタ自体は割りとストレートです。

後ほど書きますが、あまり捻りはなく、画像がミスリードなのと、セットになっているタイトル【赤VS青】を色眼鏡で見なければ割りと早く解けるとは思っています。

青「そーよ。ちょっとした口喧嘩じゃない。本当は仲が良いんだから、私たち。(ちっ、もう少しの所だったのに)」

でもこのままいくと赤い方は維持費がキープできなくて解体だそうで、仲がいいのか悪いのか、どっちなんでしょうね。


2 ● こうみ
●20ポイント

青「フンッ、なめるんじゃないわよ。私の情報網を使えば、あんたのことなんてなーんでも分かるんだからね!」

赤「そんなこと言ったら、アタシだってこんなことちょちょいのちょいさ、むむ…」

青「…?」

赤「!お前の兄貴、あのバカで有名なB大学だな!?」

青「…!何よ!だからなんだってんの!そんなもん関係ないわよ!でべそ!」

赤「うるせーー!!こういうギャップも必要な時代なんだよ!」

青「なにがギャップよ!だいたいあんた、今時ぬいぐるみ集めが趣味なのおかしいわよ!しかもうさぎの限定で!」

赤「えっ、それなんで知って…」

青「しかも、ブログのコメント荒れるたびにへこへこ謝ってばっかだし…」

赤「え…」

青「それに、今度のライブの売り上げ全額被災地へ寄付ってどういうことよ!あんたのことだから、イメージアップ?とか言うんじゃないでしょうね!?」

赤「…」

赤「なんでアタシのことそこまで知ってんだ?」

青「…!」

赤「ライブのこととか、ブログとか」

青「…あんた、見てて危なっかしいんだもの、なにしでかすか分かんないんだから」

赤「え…」

青「あたしがちゃんと見てないと。あんたが危ないことしないかとか…」

赤「…ぷ」

青「…?」

赤「…あはははははははは、ひーっ、余計なお世話だよ!ばーか、お前の兄ちゃんB大学!」

青「ーーーっ!!なによでべそ!!

もう許さないわ、待ちなさーい!!」

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

B大学だの、ライブだの、多分僕の想定した解とは違うのだろうとは思いますが、何かを意図して書かれていたようで熱意は伝わりました。

よければコメント欄に解説いただけるとうれしいです。


3 ● グラ娘。
●50ポイント

『魔ジカル☆ダイヤモンド』


抜きつ抜かれつ ロランにオメガ

気ままなウェーブ振りまいて 届けてみせるわこの想い


似たりよったりエッフェル ワッフル

背中に生えた赤い羽根 業平君なんか目じゃないわ


自慢のアンテナ曲がっても 自粛のヴェール脱ぎ捨てて


忘れられない悲しみを 振り払える魔法が欲しい

ダイアモンドの輝きは 思い出せるの忘れてた希望

カウントダウンは まだ始まったばかり

七色の光 包んで 未来へ♪


F吉「っていう、歌詞なんだけど」

D菜「深夜枠なのに注目集めそうなのよね。『電波少女Tか☆マジカ?』」

F吉「そうそう、二番煎じなんて声がほとんど聞こえてこない」


B美「で、私には、この歌詞の意味するところを解き明かせって用件ね」

F吉「話が早い!!」


B美「メインをはるのは電波系の美少女二人ね。画像から察するに。

さやかとあんこでは無いのは当然のこと。まどかもほむほむも出てこない。

港区赤羽あたりと墨田区業平橋あたりを縄張りにしている二人。

今でこそダントツで青いほうが高いけど昔はいろいろあったみたい。

引退しちゃったけどロランやオメガっていう娘達もいて。

さやかきょうこの身長は調べてみてもおんなじくらいって結果が後を絶たなかったので、諦めましょう。

7話の教会の入り口に立つ二人を見る限りは、きょうこが高そうに見えたけど、髪形のせいもあるかもだし。


で、話を戻さないとね。

エッフェル塔にそっくりって批判は、ウィキペディアにも掲載されているとおり、

『人が人に似ている?』で一蹴ね。ワッフルは語呂合わせの遊びでしょう。ベルギーが有名でフランス関係ないし。

ヴェールは何世紀の頃からか、貴族は被らないで良くなったっていう説があって、

それとひっかけて魔法を使うのを自粛している赤い(性格には赤白)娘を『貴族ぶって』って皮肉っているのね。

あっ、歌詞関係なくなっちゃった。

ついでなんで、あとは、マザー牧場とかで適当に検索しておいて頂戴。お母さんの口癖とか出てくるはずだから。

ちょうど、5月11日は追悼の光で、輝いていたはずよ。赤いほうの彼女」


D菜「写真載せたほうが好ましくない? この質問者の場合」

F吉「こんな風にライブ映像へのリンク張るとかさ!」

B美「相変わらずの大ボケっぷりね。締め切り後はちょうど見れないわよ。12日以降は未定。今のところは」

『電波少女たわか☆マジカ?』


たわ「いい加減に、わたしを電波少女にしてよ!」

十B「今の時点で、キミを電波少女にするメリットは全く無いんだよ」

たわ「だって、わたしにはいろいろ叶えたい夢や、伝えたい想いがたくさんあるんだよ。電波の……奇跡の力が必要なんだよ」

十B「だからといって、むやみに電波少女を増やしても意味は無いんだ。ひとりがカバーできるエリアは決まっている」

たわ「でも、わたしにだって、いえ、わたしにしか出来ないことだって絶対あるはず」

十B「そうはいっても、電波の法律に反することになるんだよ。『空井つり子』に任せて置けば問題ない」

たわ「お願い……わたしを…………電波少女に……」


たわ「ゆ、夢? なんだったの、あのへんな犬のようなはだかでばねずみのような青い目をした動物は……」


てん「おはよう! たわか!」

たわ「おはよう! つうてんかくこちゃん!」

てん「今日、転校生来るらしいよ。女の子なんだって!」

たわ「どこからの情報よ! いったい?」

つり「わたしがその転校生、空井つり子よ。たわか、あなたはその紅白のコスチュームを誇りに思っている? アナログやFMを大切にしている?」

たわ「え?」

十B「やめてくれよ、ほむ、じゃなかった、つり子。キミの意思は関係ない」

つり「十B、あなたこそ関係ないわ。たわか、電波なんて無くても、あなたには出来ることがある」

たわ「つり子? さん? でも、わたしは電波少女でありたいの」

十B「ふたりとも、お遊びはこれくらいにしてくれ。時間が勿体ない」

つり「そう、時間が勿体ないわね。あなたたちにとっては。十B? あなた、わたしに時間超越能力があることを忘れたの?」

たわ「時間超越?」

十B「そう、時間超越、または画像差し替え能力ともいう。世界一の高度を誇るつり子だからこそ為しえる……まっ、まさか?」

たわ「なに? いったいなんの話?」

つり「そのまさかよ。見せてあげるわ、5月11日20:00?22:00のたわか、あなたの姿を」

たわ「こっ、これが、未来の(過去の)わたし……」


to be continued...


B美さん達は、無許可で登場いただいたlionfan様のキャラクターです。

保険リンク

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

コメント欄は気を使って消していただいたようで手間おかけしました。

多分ネタ振り的にはgrankoyamaさん有利ではないかと勝手に憶測していましたが、お得意ネタにやっぱり巻き込んでくれましたね(笑)

差し替え画像が間に合わなかったようで、少し残念なのと、保険リンクが、

403Error - Forbidden

このファイルにアクセスする権限がありません。

となっておりこちらもちょっぴり見られず残念ですが、マドマギネタを綺麗に拾っていただいて楽しめました。(どうもFC2は画像ファイルに直リンクを許していないようです)

ライブ画像はギリギリ見れました!(時節がらライトアップがなく今日は天候も悪いので、やや寂しい画像でしたが)


4 ● sirasuorosi
●30ポイント

赤「まったく、青いやつにはろくなのがいないね」

青「それってどういう意味よ」

赤「それは、」

?「呼んだか?」グサッ

赤「痛い! ノッポン、てめえなにしやがる」

ノッポン兄「なにって、カンチョウだが。 かかとおとし、のほうが、よかったか?」

赤「そういう意味じゃねえ!」

青「だれこいつ? 青い服着たおばけ?」

?「お兄ちゃ?ん」

青「色違い来た! こっちは赤い服だね」

ノッポン弟「どうも始めまして。東京タワーでマスコットしてますノッポンです。あっちは兄でして」

兄「スカイツリー、7月からは、よろしく、たのむ。」

青(スカイツリー)「たしかに・・・」

赤(東京タワー)「・・・青いほうは変だろ?」


-------------------------------------------------------------------------------

※ノッポン兄弟プロフィール

http://noppon.laff.jp/about.html

※ノッポン兄弟のブログ

http://noppon.laff.jp/blog/

-------------------------------------------------------------------------------

駄文、失礼しました。以下は補足です。

(略称として便利なのでそのまま赤=東京タワー 青=スカイツリーとさせてもらいます)。


赤「おまえ、最近生意気なんだよ!」

青「何よ、唐突に。あんたこそ先輩面して威張ってるんじゃないわよ。背は私の方が高いのに(赤333m 青634m)」

赤「身長なんて関係ねーよ。住んでるとこは私の方がいいじゃんかよ(赤・港区芝公園 青・墨田区押上)」

青「住所自慢? そんなの時間が立てば分かんないわよ。それよりあなたの貧弱な武器じゃ、

もうすぐ戦えない時代になるのよ(7月に地デジ完全以降)。スタイルだって二番煎じだし(エッフェル塔そっくり)」

赤「クッ! 茶のモノマネだっていう心無いヤツもいたけど、人が人に似ているというようなもんで、アタシとしちゃあ、あんたの非対称なスタイルの方がよっぽど不思議だね(『タワーを見る方角によっては傾いているようにも裾が非対称になっているようにも見える』ウィキペディアより)」

青「この方がいいって言ってくれる人もいるの! えらそうに貴族ぶってるけど、あんたの兄弟なんか牛飼って生活してるじゃない(マザー牧場のこと? 同じ日本電波塔グループが経営している。もともとは建設予定地の一つだった)」

赤「えっ・・・そんなとこまで調べてたの。ほとんどの人には秘密にしてたのに」


最後の解釈は少し自信がありません。あっていればいいんですが。

あと、色々と調べていくうちに赤と青のノッポン兄弟を発見して、せっかくなので回答に絡ませてみました。

やたらとカンチョウするのも特技がかかと落としなのも、元のプロフィールそのままです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

のっぽんは質問者としてはまことに恥ずかしながら、

「知りませんでした」

解説部分、過不足なくその通りでございます。相違ございませんです。


5 ● かすかべぼうえいたい
●5ポイント

金:はっはっは。君たち、何をもめているんだい?

赤&青:き、金!!!

◎質問者からの返答

き、金だとう!

・・・

それはピラミッドのこと?


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ