人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

栄養素が体に入り吸収されるのに 他の栄養素の助けが必要と聞きます。
その お互いの栄養素の関わりを ひと目でわかる表のようなものはありませんか?
よろしくお願いします。


●質問者: yurafua
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:けが 栄養
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sayo237sayo
●2ポイント

>栄養素が体に入り吸収されるのに 他の栄養素の助けが必要と聞きます

そんなこと、聞いたことがありません

◎質問者からの返答

例えば カルシウムの吸収を効率よくするのがビタミンD というような事ですが

質問の仕方が下手ですみません。


2 ● a-kuma3
●40ポイント

断片的に知ってはいるものの、いざ、一覧表を、と思うと、なかなか無いもんですね。


網羅的なものでは無いんですが、↓みたいなのが欲しい、ってことですよね?

http://vitamin100nen.sankei-kansai.com/list/

http://www.bausch.co.jp/ocuvite/product/elements.html

◎質問者からの返答

a-kumaさん 調べてくださりありがとうございます

ビタミンAならにんじん 。。などと言う情報だけじゃ足りないんですよね。

Aの吸収をより効率をあげるものは。。たしか お互いの栄養素が関わりあってる

というような表を見た事があり 知りたいんです。。


3 ● a-kuma3
●40ポイント

それなりに質問の意図をくんだつもりだったんですけどね。

例えば、

ビタミンD … カルシウムとリンの吸収を促進

ビタミンB1 … 糖質からエネルギーを作るときに役立つ

ビタミンB2 … 脂質の代謝に役立つ


回答回数の上限を超えたので、他の方の回答に期待、ということで m(_ _)m

◎質問者からの返答

a-kuma3 さん ありがとうございます☆ そうそう こういう事です!

これらがね 表になってれば もっといいなぁと思ってます。

もっと簡単に見つかるかと思い・・・おひとりさま2回まで 計5件設定にしてました。

変更しておきます。

尽力本当にありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ