人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

webデザインをする方に質問です。
グリッドシステムを使用したフレームワークなどが色々出ていますが、実際企業サイト作成で使用することはありますか?
私はデザインする際に、960pxのグリッドを基準にした画像をしいてデザインすることは多々あるのですが、cssまでは使用したことがありません。
というのも、最初からある程度設定されたcssを使用するのは効率的で非常に便利だとは思うのですが、
例えば、ポートフォリオサイトでもcssフレームワークを使われているのを見たことがあり、
最初から組みやすいように用意されたcssを使用するというのは、自分のスキルを見せていない?ということにはならないのでしょうか?
使用していないので、解釈が間違っていたりするかもしれませんが、簡単に構成できるcssフレームワークに対してどのように思いますか?
自分はこうだから使っているなどの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

●質問者: sakuma1
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CSS Webデザイン グリッド サイト システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]ご質問の意味もわかりませんが。 princesse-x

ホームページには作成する目的があります。ほとんどの目的は企業に利益をもたらすことです。

物や企業を宣伝するマーケティングの一環ということになります。基本は利益をもたらしてくれる訴求対象者の立場になってホームページを作成する必要があります。

見る側の立場に立つということです。

そこには、見た目=見え方 しかありません。制作者の技術スキルなど関係ありません。その技術のスキルレベルで議論する必要もないと思います。

66歳ド素人の私は、質問の意味さえ分りませんが、見る側の立場に立った自作の通販サイトで月商1千万近いときもあり、マーケティングの目的だけは達成しています。


[2]用法用途 some1

数千、数万を超えるページのテンプレとしてはグリッドシステムを使わないでカンに近いレイアウトをする方がイレギュラーかと

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ