人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在iphoneアプリを開発しているのですが、作りたいアプリの機能的にはほぼすべてブラウザの中だけで完結できてしまいます。ただ、機能のほとんどをweb上に置いた場合にアップルの審査が通るかどうかが心配です。

下記に構築のパターンを記載させていただきますので、
各パターンが審査でアウトなのかセーフなのか、それともグレーなのか、
ご存知の方はお教えいただければと思います。

A. アプリ起動と同時にアプリ内でブラウザが起動して指定のURLを開く
B. アプリのトップページのみはアプリ内で構成して、何かリンクを踏んだらブラウザが開く
C. ユーザーインターフェースはすべてアプリ側で持ち、データのみバックエンドでWebApiをたたいて取得してくる

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします!

●質問者: n_maco2
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:iPhoneアプリ URL Web いただきます ほと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● la-la-land
●60ポイント ベストアンサー

ブラウザというのはSafariでしょうか。アプリ内のUIWebViewを使うのであればすべて問題ないと思います。


ただ、単なるリンク集だとかフィードアグリゲータのようなものは審査でNGになる可能性があります


それと、もしSafariを起動させるという意味であれば、Aは…規定で見た記憶はありませんがNGな感じがすごくします。もし審査通ったとしても有料であればユーザから苦情くるレベルですかね。

Bもリンク集アプリとして捉えられてNGになる可能性があります。

CはUIWebViewを利用する構成ですよね。OKだと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

すみません、わかりづらかったのですがWebViewのつもりで書いていました。

WebViewなら基本OKな感じなんですね。安心いたしました。

リンク集とかはNGも了解いたしました。このNG理由はコンテンツの問題だと思うので、きちんとユーザーに有益なものを提供するつもりでいれば問題ないかと考えています。

ご回答ありがとうございました、参考になりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ