人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

美容室を開業しようと思っているのですが自己資金がなくても
公庫などからの借り入れって可能なんでしょうか?

●質問者: zgkamille
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:美容室 自己 開業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●17ポイント

かなり困難です。

事業計画なども必要で、どのようにして返せるかをしっかり相手に説明できなければなりません。

その際に、『今までは給料を全部使って貯金は0ですが、これからは頑張ります』という状態では、なかなか説得力がありません。

まずは、少しずつでも計画的に自己資金を蓄えて、きちんとした事業計画を立てられるようにすると良いです。


http://www.bizspt.com/diary/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353871...

http://ginkobank.com/archives/4162

◎質問者からの返答

さっそくのご回答 ありがとうございます。じつは、こうゆうネットでの質問に対して本当に回答が返ってくるのか少々心配しておりました。

開業に関して多少急ぎたいと思っております。開業後の経営圧迫などのリスクは高いと思いますが、まだ模索していきたいと思います。


2 ● Banias
●17ポイント

必要資金の20%は自己資金でないと難しいと思います。


詳しくは「美容室開業マニュアル」をご覧ください。

◎質問者からの返答

ご回答 ありがとうございます。


3 ● online_p
●16ポイント

ここで一度相談なさっては。

http://www.yuusinavi.com/about.html

>日本政策金融公庫の国民生活事業(旧国民生活金融公庫)の融資先は、小企業が中心であり半数は個人企業です。

>融資先は、生花店、パン屋、飲食店、理・美容室、工務店などのように各地域の住民の生活に密接なかかわりを持った小企業が中心です。融資先の約9割が従業者9人以下であり、個人・法人別でも個人企業が約半数を占めています。


かつて国民生活金融公庫と呼ばれていたところで、美容院の開業資金などにも対応しています。

◎質問者からの返答

ご回答 ありがとうございます。


4 ● online_p
●16ポイント

さきほどリンクを貼ったのは、解説している業者のサイトだったので、日本政策金融公庫そのもののリンクを追加しておきます。問い合わせなどは直接こちらに。

日本政策金融公庫

http://www.jfc.go.jp/

◎質問者からの返答

ご回答 ありがとうございます。


5 ● lalalaanonki
●16ポイント

場合によります。

第一に

経験年数は?

あなた指名のお客さんは何人いますか?

自己資金は?

事業計画とか作れますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1607183.html


自己資金がなくても・・・っていいますが

美容室をまったく0から始めると開業資金の相場は概ね1500万円だそうです。

http://okwave.jp/qa/q3879001.html


まずは、いわゆる雇われ店長で働いてみては?


ご参考に http://q.hatena.ne.jp/1158323000

◎質問者からの返答

ご回答 ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ