人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一般廃棄物(一般ゴミ)のコスト削減方法を教えてください。

一般ゴミは基本的に業者に依頼して処分してもらいますが、食品スーパー等では日々ゴミが出ております。そのコスト削減方法としては、単価を下げる(業者間で入札させる)のと、量を減らす(廃棄量を減らす)があると思うのですが、その量を減らす方法として、業者の計測方法を精緻なものにする方法ってあるかと思っています。
もしどこかでの食品スーパー等の小売で、そういった一般ゴミのコスト削減をやっている事例や、その方法をお存じの方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

●質問者: nana1101
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:コスト ゴミ 廃棄物 精緻 食品スーパー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●0ポイント

そういうのは嫌われると思います。


2 ● minan7052002
●40ポイント

マジックバイオくん

http://www.saikyu-trp.com/eco/food

◎質問者からの返答

有難う御座います。ただ設備が大きすぎますね。


3 ● eatkg
●40ポイント

http://eurekablog2.seesaa.net/article/199303900.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ食品スーパーほど大量にゴミが出る場合、こういったものをやることは難しいかと思うのですが...実際にやっているスーパー等、事例はあるのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ