人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

光プレミアム(CTU)についてですが外部からリモート接続をするためにunnumbered機能設定をONにすると、接続が切れてしまいます。何か原因が考えられるでしょうか?

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CTU ON リモート 光プレミアム 外部
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hiro7days
●23ポイント

こんにちは。

ご参考までに。


http://thira.plavox.info/blog/2008/01/_ctu.html

CTUで、接続するまでの手順を見直してみてください。


http://flets-w.com/next/omoushikomi_goriyou/setsuzokukiki/hgw.ht...

プロバイダー様から割り当てられた複数のグローバル固定IPアドレスを、

パソコンにそれぞれ設定して、グローバルIPアドレスによるネットワークを構築できます。

また、IPアドレスはきちんと設定されていますか?

最初のサイトの順序通りやれば、ほぼ解決すると思います!

◎質問者からの返答

MTUなどはしてないので再度試してみます、ありがとうございます<(_ _)>


2 ● Banias
●23ポイント

ご利用のBBルータのメーカー名、機種名が分からないとお答えしようがありませんが、PPPoE接続は切っておいてください。

◎質問者からの返答

1、の回答ではPPPoE必須でした(^_^;)

BBルータ?ルータは使ってません。

記載してますが、CTUです(ー_ー)!!


3 ● mezase50
●22ポイント

>外部からリモート接続をするためにunnumbered機能設定をONにすると

この意味が良く分からないのですが、複数固定IPアドレスの契約でもない限りこのunnumberedの機能は使いません。

素直に以下のURLにあるマニュアル類を参照して設定してみてください。

http://flets-w.com/hikari-p/download/index.html


光プレミアムということなのでNTT西日本だと思いますが、接続プロバイダと契約プランを情報として出してもらえればさらに突っ込んだ話ができると思います。


PPPoEの可能性を広げる「Unnumbered PPPoE」と「PPPoEマルチセッション」

http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0305/19/lp16.html

◎質問者からの返答

プロバイダはi-revonetです。自宅は同じ環境でリモート接続できてます。唯一の違いがunnumbered機能の有無だけなので、今回の質問に至りました(^_^;)


4 ● mezase50
●22ポイント

>プロバイダはi-revonetです。自宅は同じ環境でリモート接続できてます。


そのプロバイダで接続する場合は固定IPアドレス1個なのでunnumberedは使いません。

http://access.i-revo.jp/web/isp/manual/index.jsp

これの通りに設定して下さい。


また、質問の「外部からリモート接続」のためには外部からアクセスするポートを開放してあげないと駄目です。

https://ctu.fletsnet.com/

ここにアクセスしてポートの開放を設定してみてください。

ポートの設定をしたら左側にある「設定反映」ボタンを押して設定をセーブするのを忘れないようにして下さい。

以下参考まで。

http://facenap.com/ctu.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ