人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

震災に遭った宮城県出身の友人を元気付ける会を企画しています。都内で宮城出身のオーナー、店長などの飲食店をご存知でしたら教えて下さい。
堅苦しい店でなく居酒屋っぽい店でOKです。年齢層は60歳後半で人数は10人程度で利用。

●質問者: wata39
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:オーナー 宮城出身 宮城県出身 居酒屋 年齢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Baku7770
●40ポイント

TVで何度も取り上げられた知る人ぞ知る店竹仙でしょう。

ここの自慢は女将自ら作る「はっと」料理で、その名前は、あまりの美味しさで伊達政宗が庶民が食べることを禁止した、つまり法度としたことに由来するという伝説がある料理です。

そういった企画なら女将も喜んでくれるでしょう。

http://www.pref.miyagi.jp/tokyoz/miyagi/shop0021.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。まさにぴったしの店です。


2 ● gtore
●30ポイント

http://www.chikaranomoto.jp/east_west/23.html

オーナーが宮城県出身のラーメン屋さん「ちばき屋」をご紹介します。

有限会社 ちばき屋

代表取締役

千葉 憲二さん

CHIBA KENJI


昭和26年9月8日、宮城県生まれ。4人姉弟の末っ子。実家は水産関係の仲買卸を営んでいた。中・高校時代は典型的な野球少年だった。ドラムを叩いていた経験があり、歌のうまさには定評がある。ラーメン屋を始めたのは40歳から。10年を経て5月10日、仙台に待望の支店がオープンした。


http://gourmet.goo.ne.jp/ramen/shopID_996/

ちばき屋 本店

住所 東京都江戸川区東葛西6-15-2 ステラスゴンビル1F

電話番号 03-3675-3300

「ちばき屋」の社長 千葉憲二さんは気仙沼出身

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ