人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スイートプリキュア♪」第14話の感想をお願いします。5/8放送の「アワワワ?!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:スイートプリキュア♪ ミューズ 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 三十四
●20ポイント

ミューズの正体捜し……何だかアホっぽかったです。イライラさせといてハミィが「見つけた」って言ったら途端にアッサリ。

でもそれはセイレーンが変身した奴で本物は別にいた……まぁ後から出てきた方にドドリーが付いてたのを見ればどちらが本物かは確定じゃないかと。タイトル騙しな回でした。

一方、セイレーン≠ミューズが確定したと言う進展があった事、セイレーンが前回と打って変って「完全にマイナーランド側」に描かれた事には惹きつけられました。

次回は新展開の様に見せといて、またミューズの謎が解けるのかな?と期待してます。

あと「ミューズ」=「女神さま」なんだ?単に"Music"(音楽)の略かと思ったけど。

◎質問者からの返答

作中では「女神」と何度も説明されていますね。でもミュージックとも音は似ていると思いますよ。

色んなことを考える余地があって、面白いですよね。


2 ● (゚.゚)
●30ポイント ベストアンサー

相変わらず良かった。スイプリは過去作品の中で一番好きかもしれないです。

いきなりバスドラがリーダー降板。短い天下でした…

響と奏が放送室をハイジャック!そしてミューズを呼び出そうと校内放送。

勇気あるな?響。

最近、ドドリーが響と奏に馴染んできたような気がします。気のせい?

ミューズは一体何週引っ張るつもりなんだ…

来週も期待です。が、今回のネガトーンは昆布なのかワカメなのか…疑問です。

◎質問者からの返答

今頃気がついたのだけれど、プロフィールの画像はブンビーね。xtremeの綴りはダブルと関係あるのかしら?

いつも素敵な感想を聞かせてくれて、ありがとう。xtreme-0120さんが感じたことが、xtreme-0120さんの言葉で説明されているのが嬉しいわ。


3 ● はーちゃん
●20ポイント

最初は、ビックリしました!ミューズが二人?って思っていたけど一人は、セイレーンだったから、セイレーンが変装出来るのを思い出して、そうなんだぁとおもいました!ミューズの正体が早く知りたいです!

◎質問者からの返答

3週連続ね。ありがとう。

セイレーンの変身(変装)は観ているほうからしても完璧過ぎるわね。エレンの姿も誰かの似姿なのかしら?


4 ● こっば
●20ポイント

今回は面白かった!

・ちょくちょくここに来る回答者です。

・都合とかあって無理な日があります。


今回は楽しく見れました。

今回は先が分からなかったし本物対偽者っていい感じでした。

ミューズの正体が楽しみです。

このまま「以外」って方向に言ってくれると面白さがアップしそうな気がします。

とにかく、今回は楽しめました!!

◎質問者からの返答

それを言うなら「意外」のことかしら?


5 ● ばば@
●1ポイント

ミューズの正体はわかっていたけど面白かった

◎質問者からの返答

??


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ