人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【関東圏での放射能汚染】

最近体調が悪いのですが、放射能汚染の影響を心配しすぎてそのストレスで調子が悪いのかもと考えてるのですが、この場合ストレスか放射能の影響かを切り分ける方法はあるのでしょうか?

ヘビースモーカーでも、すべての人が肺がんにはならないので、被爆しても安全だということでしょうか?

今後、関東圏で発がん率が高くなっても
食事の西洋化・睡眠時間の減少・不規則な生活・ストレスが原因だと
言われてるようです。

やはり関東圏のような都会では生活環境がこれほど厳しいということなんですか?不規則な生活をしているマスコミ関係者のような人は放射能よりも生活習慣がわるいということですか?

参考質問
http://q.hatena.ne.jp/1305282292

●質問者: chinchin-kozou
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:ストレス ヘビースモーカー マスコミ 放射能 環境
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]鰯の頭も信心から miharaseihyou

信じなさい。

あなたは吸い過ぎ&飲み過ぎです。

減らせば楽になります。


[2]放射能の可能性は0% hkwgch

関東の人間が放射能の影響を受けてたら、原発に近いところに人はもっとバタバタ倒れてるはず。

急激に症状がでるのは、ものすごく強い放射線を浴びた場合だけ(チェルノブイリ発電所の作業員とかJCOとか)で、それ以外は症状が出るとしてもン年後。


[3]気持ち次第だと teruokun

病は気からですので、生活習慣を改善すると良いと思います。

放射能ですが、体調を崩したらCTなどの撮影でよけいな被爆をすることになります。


[4]少し影響がありそう tisei

最近、マスクをしている方が増えていますね。

だいぶ収まったのですが、一時期のどの痛みと目がちかちかする現象がありました。

おそらく放射能の影響でしょう。東京でも感じますね。


[5]ストレスだと haruyo_koi

放射能の影響は関東だと、体調悪いレベルにまで達していません。

よほど、病弱で、今にも・・って感じならあれですが。

私も同じく地震のニュースを見すぎたりで気分が悪くなりました。

なので、気を付けてください。心配しすぎると自分が被災したと勘違いしておかしくなるといわれました。


[6]切り分ける方法は無し winbd

肺ガンもタバコのせいでなったっていう証明をすることは出来ないですからね。


[7]うーん、、、 rosemaria

そう思えば思うほど悪い方向に進むばかり

だと思います病は気持ちからですし

すべてが放射線の影響とは限りませんし

あんまり気にしないほうがいいと思いますよ

(なんーて、、、子供なんで気楽な考えですいませんorz


[8]放射線による影響は皆無 Endows

事故発生当初、関東地方でもかなり放射線量は増えましたが、現在は福島県以外はほぼ落ち着いています(2011年5月現在関東地方は0.03~0.1μSv/hほどです)。そもそも諸外国では、原発事故の影響がない普通のところでも自然被曝量が日本より多いところはありますし、現地の人は全然気にしていません。

でもタバコは決していいものではありません。よく「病は気から」なんて言いますから、なるべく意識しないほうが、健康的でいいと思います。


[9]気にしすぎない方が you_suketto

自分は、chinchin-kozouさんのストレスの影響だと思います。

あまりいい考え方ではないですが、

放射能に関連して健康被害がでたという報道がされていないので、

大丈夫なのかなっと思ってます。

健康診断とかを受け、原因を探るというのもありだと思います。


[10]安心して takkunn5612

大丈夫です

放射線はそんなに強くありません

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ