人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インプラントによる歯の治療を考えています。
インプラントの種類、又は治療法等についてどんな方法があるか教えてください。
また、価格的なメリットや人体に対するリスクなどのデメリット、耐久性などについて比較もあれば、なおありがたいです。

●質問者: masashi0316
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:インプラント デメリット メリット リスク 価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● haruyo_koi
●35ポイント

私の場合

トータルで50万かかりました。

歯もいいものから高いものといろいろです。

たしか、高血圧の人は注意が必要らしく

心臓病とかなんとかいろいろ聞かれました。

歯がない状態だと、身体に影響がでます

それで体調を崩した人もしっています。

なので、インプラントを決意しました。

ただ、治療の期間が数か月くらいと長いのが面倒です^^;

あと、骨がしっかりしていないと、土台がないとダメなので

その辺も先に検査します。

1年に数回、きちんとはまっているか?とかメンテにいかないとダメなので

それが行けるかどうかも大事ですね

あ、あと、奥歯はブリッジとかもできるようですがそれだと周りの歯を削ることになり

健康な歯を減らしたくなかったのでインプラントを決意しました。

きちんと手入れをしていれば、半永久的に持ちます。

30代ですが、死ぬまでもつっていわれました。

もちろん、他の健康な歯を大事にする(歯槽膿漏とか歯茎の病気になったら、骨がやられます。インプラントは骨があってのものなので、他の歯からくる病気で骨が減らないようにする。土台がない場合は骨からつくることもできます。半年以上かかるそうです)

こんな感じでしょうか。

かみごたえもありますし、人工の歯よりはこっちのほうがよかったかなって思います。

◎質問者からの返答

私もインプラントを決意してるのですが、価格の開きが大きくて選びかねてました。

選考の参考にはなりませんが、体験談として参考になりました。

ありがとうございました。


2 ● suppadv
●35ポイント

日本インプラントセンターのサイトが良いと思います。

参考にしてみてください。

http://www.japan-implant.org/basicknow/implant_kind.html

◎質問者からの返答

あー、よさげです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ