人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さくらインターネットでmailfilterを利用して、特定のアドレスに送信されたメールを解析して、phpによる所定のアクションを取らせたいと思います。

そこで質問ですが、以下の両サイト(順にA,B)
http://www.aiwake.co.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=3
http://q.hatena.ne.jp/1167279986
が全く理解できませんので、猿にも分かるように手順等教えて頂けませんでしょうか。

私が理解できないのは、Aのサイトで
●to・・・と書いてありますが、これはログインした後のコマンドラインのようなもの?私ができるのは、phpをエディタで編集することと、FTPでアップロードすることだけです。
Bのサイトで
●.mailfilterの中身等が書かれていますが、肝心のフォルダとしての何処の中に入れれば良いのかが分かりません。
という部分です。

例えば user@hoge.sakura.ne.jp に送られた、文中に'hello'と書かれたメールだけに対して、その中のhelloに続く文字(例えば'hello わぁるど'なら'わぁるど')を抜き取って、 user2@gmail.com に 'hello わぁるど' という題名でメール送信するにはどうしたら良いでしょうか?
具体的なコード合わせて教えて頂ければ嬉しいです。(お気持ちのみですが、ポイント2倍にしておきます。)

●質問者: ReoReo7
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:FTP Gmail Hello hoge ne.jp
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●35ポイント

それは盗み見でしょう。

◎質問者からの返答

別に盗むつもりも無いのですが、要はメールの文面から解析した該当箇所を登録するということです。


2 ● la-la-land
●35ポイント ベストアンサー

ftpで

/home/{さくらアカウント名}/MailBox/{メールアカウント名}/.mailfilter

この場所にこの名前のファイルを設置してください。もし既にあるなら編集します。

ファイルの中身はtoから続く記述です。

それでreply.phpを

/home/{さくらアカウント名}/www/

の場所に設置すればOKかと

◎質問者からの返答

あっ・・・・!!!

意味が分かりました。

サイトをもう一度見たら、意味が分かりました。嬉しいです。

ありがとうございます。

これで解析できます♪

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ