人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DTDの解析を行えるツールを探しております。

●やりたいこと
・要素 xx には 要素 yy zz を含められるというような情報を、簡単に得られる
・継承している場合は、含められる要素や属性から由来を調べられる
・オレオレDTDの解析にも使える(と良いな)

●作業環境
・windowsXP、VISTA、7で動作する

●備考
・CUIではなくビジュアルツールが良いです
・妥当性の検証ではなく、リバースエンジニアリングのようなイメージです
・英語でも多分大丈夫です

●質問者: xjus
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Cui DTD VISTA WindowsXP ZZ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Banias
●0ポイント

Validatorをお試しください。

◎質問者からの返答

妥当性の検証を行いたいわけではありません。

すでにDTDが存在し、その内容をグラフィカルに表示してくれるツールです。

UMLのクラス図みたいな感じです。

http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=off&rlz=1B3MOZA_j...


2 ● TransFreeBSD
●70ポイント

ググっただけなので、どの程度使えるソフトなのか分かりませんが、こんなのありました。

XML Schemaに変換すればグラフィカルな編集が可能なようです。また、30日間無料トライアル出来るようです。

◎質問者からの返答

個人で使いうにはちょっと価格が高かったです。

希望の用件はだいたい満たしていました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ