人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO対策に関して質問です。
この度ヤギを販売するホームページを作成しました。
http://www.miyazaki-farm.com/
ヤフーとグーグルで

『ヤギ 購入』

と検索キーワードを入れると上位に表示されるようにしたいです。

現在のところヤギを購入できる専門のページはないので
出来るだけ上に表示したいと考えています。

SEO対策をしたことがないので全くSEOはわかりません。
お手数をおかけしますがヤフーとグーグルの検索結果で上にあげる方法をわかる方おりましたらご回答よろしくお願いいたします。

●質問者: aiomock
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:キーワード グーグル ホームページ ヤフー 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● nepia11
●19ポイント

ヤギ、かわいいですね!

ある程度のスペースがないと、飼えないですよね・・・。

それはさておき、「SEOTOOLS」というサイトがあり、

質問者さんのサイトのURLと、検索キーワードを入力すると、現状1位のサイトとの比較を説明してくれます。

http://www.seotools.jp/001_seoanalyze/?url=http%3A%2F%2Fwww.miya...

対策も(中には有料のものもありますが)ここにまとめられていますので、検討されては、いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


2 ● Banias
●19ポイント

Googleの「ウェブマスター向けガイドライン」に沿って作成すれば検索結果上位になります。


Yahoo!JAPANの検索エンジンもGoogleを使っていますので、まずはGoogle対策すればいいでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


3 ● uwao
●18ポイント

どのサイトも検索結果の上位に掲載されたいと思いますが、一足飛びには出来ません。

SEO対策は下記のようなサイトを参考にしてみては如何でしょうか。

http://seosearch.biz/

http://www.seotools.jp/

http://www.aity.jp/seo.htm

トラフィックを増やすには下記のような広告が良いようです

GoogleAdwords広告

http://adwords.google.co.jp/

Yahooリスティング広告

http://listing.yahoo.co.jp/

そのほかにも、GoogleなどでSEOやSEMで検索してみると多数のサイトが出てきます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


4 ● koutarou
●18ポイント

結論から言うと、SEO対策と共に改善したほうがいいのでは、

と思われる箇所があると思われます。


例えば、法律系の記載です。

・動物取扱業者標識(認可番号)

・特定商取引法に基づく表記

・決済方法

・プライバシーポリシー


ペット動物法務支援事務所

ここは非常に参考になります。

販売にあたっての事前説明の概略、法律系等。


全て改善していくと、作業的に時間がかかるかもしれません。

そこで、まずWebテンプレート(無料)を使ってサイト・リニューアルするのも、ありだと思います。


書籍

おしゃれなネットショップのデザイン テンプレート・コレクション」は、お勧めです。

サイトのトップから下層まであり、容易にカスタマイズ(権利上容認)できます。

特定商取引法に基づく表記、決済方法、プライバシーポリシー等の記載も利用できます。


時間的にも、作業的にも、大幅に短縮できます。


山羊の販売ならば、次の自然観を感じさせるテンプレートがいいかもしれません。

・オーガニックな雰囲気を感じさせるデザイン

・ナチュラル・エコな趣を感じさせるデザイン


まず重要なのは、ネットで動物を販売する際の法規制を、クリアーすることだと思います。

SEO対策のバイブル「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」もお勧めですね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


5 ● nepia11
●18ポイント

追記します。

元々Googleは、「インターネット上にある、優れた論文を探す」検索エンジンです。

よって優れたサイトほど、上位に表示されます。

その判断基準は大きく分けて2つ。

「サイトの内容」と「人気」です。

■サイトの内容

まずはコンテンツを充実させる事に取り組むのが良いと思います。

(量の充実)

「kou-tarou」さんご指摘の点もそうですし、他の生体販売のページも参考にしてみてください。

また、同一ドメイン内にブログを作って、牧場の様子を公開するのもいいでしょう。

ブログは簡単に更新できますので、(更新頻度の向上)にもつがります。

■人気

サイトへの来訪者数を増やすことや、被リンク数を増やすことが大切、と言われています。

具体的には、

1.SNSやコミュニティサイト等への参加

2.関連サイトへの相互リンク依頼 等が挙げられます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ