人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモのRegzaPhone(レグザフォン)を使っています。
独自ドメインのGoogle Appsアカウントと同期しようとすると、次のようなエラーメッセージが出ます。
どうすればよいのでしょうか?

エラー
このアカウントはGoogleトークアプリケーションにアクセスできないので携帯電話では使用できません。example.comのドメイン管理者に問い合わせるか別のアカウントでログインしてください。

●質問者: GoogleApps
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:example.com Google Google Apps アカウント アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●0ポイント

一度登録したGoogleアカウントを変更ないしは削除して登録し直しませんでしたか?

その場合は初期化しないといけません。

詳しいことは「Googleアカウント登録時の注意(必読)」をご覧ください。

◎質問者からの返答

初期化しましたよ。


2 ● mutsuju
●70ポイント

example.comの管理者が、ドメインコントロールパネルでチャット(googleトーク)の利用をユーザに許可する必要があります。

example.comの管理者が許可してくれない場合は、

・とりあえず 何か@gmail.com のアカウントを設定する

・example.com のアカウントを追加する

・電話機の設定>アカウントと同期 でexample.com、@gmail.com 上のどのデータと同期するか設定する(@gmail.comを設定するがデータは全く同期しない、という設定も可)

で事が足りると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ