人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DELL precision m65で起動後数分でブルーバックになります。
エラー番号は0×000000EAで以下のようなメッセージもでます。
The problem seems to be caused by the following file: nv4_disp
グラボ系のエラーでしょうか?また、基盤交換以外になおる方法はないでしょうか?


●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Dell エラー グラボ ブルーバック メッセージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●35ポイント

http://www.jaist.ac.jp/~t-koba/bluescreen.php


0x000000EATEREAD_?STUCK_?IN_?DEVICE_?DRIVERドライバにエラーがあるため、コンピュータが停止した。

チェックディスクをしてみてから nvidiaの最新のドライバにしてみたらいかがでしょうか?


2 ● Banias
●35ポイント

NVIDIAのグラフィック・ドライバのエラーですね。

OSの種類がわからないのですが、まずは下記の手順をお試しください。


  1. セーフモードで再起動してください。
  2. NVIDIAのグラフィック・ドライバを削除してください。
  3. Driver CleanerのCabCleanerを実行し、続いてDriverCleanerを実行し、完全にドライバを消去してください。
  4. DELLサイトから最新のグラフィックドライバをダウンロードしインストールしてください。このとき、BIOSも最新版にしておくといいでしょう。
  5. PC再起動してください。

3 ● saijyoh_739
●10ポイント

3つの可能性があるかと思います。

http://yoridory.wordpress.com/tag/dell-d630-nvidia-nvs135m-%E5%9...

最初の可能性は、まぁ上記ページを読んでみてください。

もう一つは電源や冷却などハードウェア的な問題で2次的な現象としてその問題が現れている場合。

三つ目は皆さんご回答くださっている問題でソフトの更新で対応可能な場合。

グラフィックドライバに問題があり『起動後数分』という事は考え難くはあります。(温度上昇や電源の可能性の方が高そうに感じました)


可能なら分解掃除してみると良さそうに思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ