人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone4 (iOS 4.3.3) を使用しています。 標準のメールアプリで i.softbank.jp のアドレスや Gmail を利用しているのですが、新着メールが届いてメールアプリを開こうとすると「更新中」の後でアプリが落ちてしまうことがあります。この状態になると何度メールアプリを立ち上げ直そうとしても駄目で、iPhone 自体を OFF/ON しても状況が変わりません。 PC から IMAP 対応のメールクライアントを使い(普段 Thunderbird を使っています)、一度届いていた新着メールを開く(既読にする)と、その後は iPhone のメールアプリからも普通に開けるようになり、落ちることもありません。 一度開いたメールを未読に戻しても問題は起こりません。 問題が発生した時に届いていたメールが特に他のメールと違うということもなさそうなのですが、何か原因として考えられることはありますでしょうか? また、改善策はありますでしょうか?

●質問者: isq
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:.jp Gmail IMAP iOS 4 iPhone
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●60ポイント ベストアンサー

同じような苦情は多数寄せられているので、これで解決するかどうかわかりませんが、おかしくなっているiphoneのimap同期情報を更新するということです。

http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=3f0b983f6...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

なるほどです、今度発生したら試してみようと思います。

→ 現象が発生したので、ご紹介いただいたフォーラムの方法(同期を解除/再設定)を試してみました。

しかしやはりメールアプリごと落ちてしまう症状は変わりませんでした…。

結局いつもの通りThunderbirdから新着メールを確認して既読にした後は問題なくなりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ