人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【海外アンドロイドタブレットに、日本語入力環境を入れる方法】
アメリカのベストバイにて、Velocity Cruz T301 というアンドロイド端末を手に入れました。こちらの端末にOpenWnnやSimejiなどの日本語入力環境をインストールしたいのですができずに困っています。どのようにしたらよいかご存知の方いたら教えてください。

(1) 端末のロケールに「日本語」に相当するものはそもそも入っていませんでした。英語、スペイン語、中国語のみでした。
(2) Android OS は 2.2 にバージョンアップしてあります。(メーカーによる公式のファームウェアでアップデートしました。)
(3) Android Marketは、もともと入っていませんでした。
(4) 上記の目的を達成するため、GoogleServicesFramework.apkというものを[cyanogen]というカスタムファームウェアから拝借してインストール済みです。ただ、Map.apk や Talk.apk など多くのものが未インストールです。
(4) OpenWnnやSimejiの apkファイルを各所から落としてインストールすると、[Application Not Installed]とでてインストールに失敗します。

何かしらの依存関係が原因なのではないかと推測しているのですが、何がたらないか等わかるかたいますでしょうか。

●質問者: miyatyu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Android application MAP OS Velocity
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Banias
●60ポイント

Androidアプリ「MoreLocale 2」を使って、ロケールにJapaneseを追加してください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そちらも試してみたのですが、「日本語入力環境」が入りません。おそらくもともと入っていないのだと思われますが、どうするのがよいでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ