人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回の計画停電でセコムはちゃんと稼動したのでしょうか。
ある程度は動くみたいなんですが、結局どの程度でとまってしまうもんなんでしょう?
セコムの発表↓を読んでもその辺、イマイチわかりません。
http://www.secom.co.jp/news/pdf/info110314-2.pdf

●質問者: sirasuorosi
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:イマイチ セコム 計画停電
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

・警報機器には停電時に備えてバックアップバッテリーが付いている機種があり、その場合は、計画停電時にも、ある程度の時間、機器は作動する。

・バッテリーの容量は機種によって異なる。

・計画停電は数時間に及ぶので、バッテリーが切れれば機器は作動しなくなる。

・セコムコントロールセンターでは自家発電を行って備えるが、作動しなくなった警報機器の信号はコントロールセンターに届かない可能性がある。


つまり、機器が停電に耐えられる場合と、そうでない場合があるということです。

◎質問者からの返答

詳しくないんですけど、機種ってそんなに種類があるもんなんですかね?

一般家庭用のもっともベーシックなやつでどの程度で止まっちゃうもんなんでしょうか?


2 ● suppadv

良く判りませんが、非常時のために必要なものと考えいていました。

しかし、非常時の対応自体は期待に全く添わないものでした。

停電の有無や機種で止まったりするのであれば、もっと困ります。

◎質問者からの返答

現利用者の方でしたか。

夏場はどうなるかわかりませんが、もしまた計画停電が実地されるのだとしたら、セコム側からある程度の

説明があってしかるべきでしょうね。曖昧にしていい商売だとは思えませんし。


3 ● tomahawk

自家発電で動かしていると思います

それと回答が雑すぎてすいません

◎質問者からの返答

>自家発電で動かしていると思います

私が質問文に載せたURL先を読めばそれはわかるんです。

>それと回答が雑すぎてすいません

回答に自信がない場合はコメント欄に書いてくれると助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ