人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleマップについての質問です。以下のような利用を考えています。具体的な方法をお教えいただけますでしょうか?

・営業先をマップに表示させたい
・営業先は住所で入力したい
・訪問済み、契約成功、契約NGなどの種類に分けて表示させたい
・それぞれ、色や形など異なるマークで表示させたい
・営業エリア内での訪問状況や契約状況をマップ上で一覧で見たい
・営業所内で共有のGoogleアカウントを使う予定
・無償利用を希望

ネットに詳しい若い社員がいます。手順などを記載したURLをご紹介いただけるだけでも構いません。

ドンピシャご回答には100ptを送信いたします。よろしくお願いいたします!!

(近い解決法はこれだよ...や、不可能だよ...などの情報でも構いません)

●質問者: Mugicha2004
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google Googleマップ ng URL アカウント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● saijyoh_739
●30ポイント

https://groups.google.com/group/google-maps-api-japan/browse_thread/thread/a87b5f20c978ac7f?hl=ja#

最近google groupに質問の目的に使えそうなコードが投函されました。

質問で問題を含んだコードが示され回答で期待した動作となる修正が行われています。

上記のコードを調整すれば、目的に合いそうな形に変更するのは難しくない気がします。

※ネットに詳しい若い社員さんがどのくらいなのかわからないので………。


マイマップでマーカを沢山配置した地図を作り、kml(xml)に出力する事はできますので、xmlが扱えるソフト使えば『訪問済み、契約成功、契約NGなどの種類に分けて』『それぞれ、色や形など異なるマークで』という整理はエクセル上などでもできるはずですよ。


2 ● a-kuma3
●30ポイント

「ネットに詳しい」っても、Google API 使って作っちゃえ、ってほどじゃないってことですよね。

Google スプレッドシートのマップガジェットでイメージ合いますか?

http://docs.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=91601


地図はほぼ固定ということだったら、お気に入りマップを作れれば良いのかな。

http://www.batchgeo.com/jp/

で、データや色なんかは、チマチマ手で直していく、と。

◎質問者からの返答

いろいろと試してみました。有料ソフトですが「スーパーマップル」などの方が、当方の希望を簡単に実現できそうです。地点ごとに円グラフや棒グラフを表示できました。Excelからの読み込みのスムーズです。

Googleマップは共有閲覧しやすいのがとても良いですね。オーソドックスですが、「マイマップにピンを立てる」、「ピンの色をチマチマ変えていく」でトライしてみようと思います。ひとまず、隣県を含め営業先600箇所を入力する予定です。

詳細なアドバイス、ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ