人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac iPhoto の写真を Flickr にバックアップしてローカル側を消す方法(簡単に)

MacBook Pro 2010 OS 10.67、iPhoto '09 を使用しています。
iPhoto の写真を Flickr にバックアップして、写真を Mac 上から消す方法を探しています。

iPhoto '09 標準のアップローダーを使うと、ローカルを消すー>リモートも消える、となってしまいます。
Flickr サイトから直接アップロードを選択するのは面倒です。
アップロードしたいのは Modified の方で、オリジナルではありません。
何かしらの方法で、ローカルにあるファイルとリモートにあるファイルを見比べて、まだバックアップしていないのは何かを簡単に確認できる方法がいいです。

Flickr はこれからプロアカウントを取得。
iPhoto は必要であれば 11 へアップロードします。
GPS 情報を付加してアップします。付加する方法は、iPhoto 標準の位置情報付加と、ロガー系ソフトを経由したオリジナルファイルの Exif への書き込み。
別途、DVDへのバックアップも行っています。
必要なのは、ネット上(できれば Flickr)へのバックアップです。

不明点があればコメントにお願いいたします。

●質問者: にぎたま
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:11 DVD Exif Flickr GPS
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ