人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スイートプリキュア♪」第16話の感想をお願いします。5/29放送の「ピンポ?ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:スイートプリキュア♪ ステイ ベストフレンド 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kumi54
●20ポイント

初めて回答させて頂きます。

今回、この質問が毎週されてると知り、今日始めてスイートプリキュアを見てみました。

私が最後に見たプリキュアは一番最初の「ふたりはプリキュア!」でした。

久しぶりにプリキュアを見て思ったことは、戦いの場面はとてもどきどきしました。

久しぶりにプリキュアを見てとても楽しめました。

来週も必ず見たいと思います。

◎質問者からの返答

落ち着いた文面ね。次回も感想を貰えると嬉しいわ。


2 ● katazaki
●20ポイント

セイレーンの能力ってすごいうらやましいですね。

声まで変えられるんですもんね。

あと技出す時の音楽がかっこよかったと思いました。

それと感想じゃないんですけどプリキュアのグッズって

なんでセイレーン居ないんでしょうね

◎質問者からの返答

変身の能力が完璧過ぎるので視聴者には分かり易いようにしたのかと思っていたのだけれど、響にまで分かり易くなってしまっていたわね。


3 ● カモザワ
●0ポイント

いい

◎質問者からの返答

そう言うのは、感想とは言わないのよ。


4 ● うらなり中年
●20ポイント

主旨から外れるかもしれませんが、ここ2?3年のシリーズにおいて変身と必殺技の描写が異様に長くストーリが楽しめなくなってきています。今作においても両方の描写で主役キャラとゲストキャラの絡み合いが薄く感じて一昔前のAパートで問題発生CM後Bパートで解決そしてアクションシーンで本編23分前後という流れでした。従って女児向けに作成されているはずですが数年前の大人が見ても納得できる作品というコンセプトは失われている感があるでしょう。全てが駄目なのではないのですが、けいおん!やクレヨンしんちゃん、スクールRAMBLE等の4コマやショートコミックがマネジメント的に長期安定を得ている事とは違いすぎる気がします。拙文をご拝読有難うございました。

◎質問者からの返答

あと1言か2言あれば立派な感想になると思うのだけれど。

だからlaptop1さんとしてはどう思うのか─、その辺りを次回に教えて貰えると嬉しいです。


5 ● (゚.゚)
●20ポイント

夏服に変わってましたね。涼しげで良かったです。

交換スティというのをしてましたね。

なんか響の家の「両親が仕事で家にいない事が多い」っていうのに自分と重なるものがあって何とも言えない感じでしたw

今日のネガトーンはメトロノーム!楽器使ったの久しぶり?

先週の次回予告でミューズが出てて、来週は出るんだ。って思ってましたが、実質出番無しでしたw

やっぱり出ました。新技。

「2人なのにカルテット?」と思って見てましたが、エフェクトの凄さでどうでもよくなりましたw

来週も楽しみです。

◎質問者からの返答

1人で二重奏分頑張っているので、2人で四重奏と言うのかしら?

夏服のせいだけではなくて、全体的に絵の雰囲気も今までとどこか違って見えて、いつもの(従前の)シリーズの絵に近い感じがして、私の好みだったわ。

ミューズはバトルに絡まないと言う意味では確かに「出番なし」だったけれど、ドドリーが喋ろうとしているのを制したり・後輩を見守るかのような立ち居振る舞いをしたり・重要な演技をしているように私には思えたわ。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ