人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

十年くらい前にプレイしたWindowsゲームを探しています。
クリックして進める謎解きゲーム(?)のような感じのソフトです。
昔遊んで解けなかったのを最近思い出し、もう一度遊んでみたいのですが、
詳細がわからず見つけることができずにいます。
たしか名前は「ナイン」だったと思います。

以下がゲームについて覚えていることです。

ゲームを始めると、門が現れ、そこにシリアルナンバーを入力することで、門の中に入るとゲームが始まります。
最初は広い部屋から始まり、いろいろなことをすると、徐々に行ける場所が増えていきます。
部屋の隅っこにコインが落ちており、それを使うことでゲームを進めるためのヒントが聞ける場所があります。
占い師のような女性が、ろうそくが尽きるまでの時間、ヒントを教えてくれます。
それ以外は文字情報らしいものは出てこず、トライアンドエラーで解いていくようなゲームです。

詳細をご存じの方、教えていただけると幸いです。

●質問者: つー
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:Windows うそ クリック ゲーム シリアルナンバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●100ポイント ベストアンサー

『たしか名前は「ナイン」だった』という所から、Index of Windows games (0?9) で探してみました。

9: The Last Resort ではないでしょうか。

日本語版も出ていたようです。


9:The Last Resort 日本語版 Part1 ‐ ニコニコ動画(原宿) によれば、

9:The Last Resortは、1996年(日本語版は、1997年)発売のアドベンチャーゲームです

だそうですから、「十年くらい前」とも一致します。

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでなければ、9:The Last Resort 日本語版 Part1 みてれぅ から動画を見る事ができると思います。


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

まさにこれでした。

どうもありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ