人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneで、以下のようなアプリを作りたいと思っています。
しかし、アプリ作成については全くの初心者です。

・画面にボタンが3*4で表示される
・ボタンの絵は変更が可能である
・ボタンを押すと、音声ファイルが再生される
・連続してボタンを押すと、音声が重ねて再生される
・ボタンを押したときに再生される音楽ファイルは自分で準備して入れ替えられる
・タブ切り替えで、複数の音楽セットを切り替えられる

このようなアプリを作成したいと思ったときに、いちばん適しているプログラミング方法は何になりますでしょうか?
HTML5+javascript、Objective-C、Titanium Mobile、書店などで本を色々見ているのですがいまいちわかりません。

また、このようなアプリを作成するときに参考になるようないOSプログラミングの本など、おすすめがあれば教えていただけますでしょうか。

以上、漠然とした質問で申し訳ありませんが回答をお待ちしております。

●質問者: sironekotoro
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:HTML5 iPhone JavaScript Objective-C OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● にんじんくん

音声のようなメディアファイルを扱うなら、Objective-CでネイティブAPIを叩くのが結果的に一番近道だと思います。iOS SDKとObjective-Cの知識が必要になります。

プログラミング経験者であれば、おすすめはオライリーの「iPhone SDK アプリケーション開発ガイド」です。音声の扱いについても触れられていたと思います。

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ