人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前、テレビで、温泉の湯を直接耳に注いで(漏斗のような器具を使ってダボダボと)耳垢を掃除する、治療院?のような場所を観ました。温泉でやっているのではなく、温泉町の治療院という感じだったと思います。
普通に水でやったら中耳炎にでもなりそうなところ、温泉の効能?で、そのようなことにはならず、入れた湯が流れ出ると、根こそぎ耳垢も流れるのをみて、いちど体験してみたいと思いました。が、番組を途中から観た為、また、だいぶ古い話のため記憶が定かでなく、場所など不明です。
どなたかご存知でしたら教えてください。

●質問者: tx6892
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:たか ダボダボ テレビ 中耳炎 場所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh

http://2chnull.info/r/body/1207881525/

93:病弱名無しさん:2008/06/21(土) 23:43:56 ID:/3mC23/B0 [駄レス!] [良レス!]

昔、ショーバイショーバイというクイズ番組で耳掃除ネタがありました。

すっきりする商売のテーマで、場所はたしかフランスかな。

温泉の医療施設で、温泉水で耳を洗って、耳垢を出すというやつ。

モデルのおっさんの耳から、耳垢がぼろぼろ流れ出てましたね。

見た人いますかね。

もしこれのことなら海外のようです。

ただ、日本の耳鼻科でも場合によっては似たようなことをしてくれるみたいです。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/smaruo/sub1.html

こちらの記事では六本木の耳鼻科で耳を洗ってもらったということです。

あらかじめ耳あかを柔らかくする薬をさしておいて、

浣腸器のようなもので耳の中に水を注入し、垢を出すそうです。

この療法に適した耳あかの質や状況があると思いますから、

必ずやってもらえるとは限らないでしょうが、

一度もよりの耳鼻科に電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ