人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

行政書士試験でお勧めの本はなんですか?
今年の受験予定です。

基本書、過去問、受験六法でおすすめの本を教えてください。


●質問者: sin40
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:おすすめ お勧め 六法 受験 行政書士
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yazuya
うかる! 行政書士 総合テキスト 2011年度版

うかる! 行政書士 総合テキスト 2011年度版

5年位前ですが、このテキストのその年の版だけで学習して合格しました。

分厚いですが、必要なことが一冊にまとまっているので、この本だけを集中して学習すればそれで十分でした。他のテキストは特に使用していません。

もっとも、重くて分厚いので電車等の移動時間に学習するには向きません。


なお、この本のシリーズには問題集もあるのですが、それは使用していないので良いかどうかはわかりません。


2 ● z3hQ5TM1

以下のブログで行政書士試験のお勧めテキストや問題集が比較的にわかりやすい感じで記載されております。

やる夫で学ぶ行政書士試験4 お勧めテキストと問題集


上記ブログでもお勧めされておりましたが、「うかる行政書士 総合テキスト 伊藤塾」は比較的ボリュームもあり、一般的にお勧めできるところかと思います。


他には、TACやLEC等の予備校が出版しているテキスト・問題集を私はお勧め致します。

特にLECの「出る順行政書士 直前予想模試」に関しては、予備校が作成したものだけあって、難易度もある程度高く、本番試験に近い感じになっていると思います(LECに関しては「出る順行政書士 過去問題集」もお勧めです)。


昨今の行政書士試験は難易度が結構高くなっておりますので、単に読みやすいだけのテキストは避けた方がよいと考えます。ある程度のボリュームが詰まったテキストや問題集が

良いのではと考えます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ