人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソフトバンクがdocomoやauくらいの繋がりやすくなるのと、docomoやauからiPhoneが出るのとどっちが早いですか?

●質問者: youlittle
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:AU DoCoMo iPhone ソフトバンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● クック

ソフトバンクがつながりやすくなるのが先な気がします

auやdocomoからiPhoneが出る気がしないので

※auかdocomoのどちらかは電波の種類が違うので出せなかった気がします


2 ● Baku7770

docomoやauからiPhoneが出る方が早いと考えます。auの周波数帯がiPhoneの周波数帯と異なるのは事実ですが、auは周波数帯を合わせようとしていますし、改造はそれ程難しいものではないでしょう。

softbankが繋がりにくいのはアンテナの数が圧倒的に少ないからで、努力はしていますが、一般には受け入れられていません。私も過去に断るよう指示を受けた一人です。

結局softbankって政財界から嫌われていますからね。そう簡単には増えないと考えます。


3 ● ねがい かなみ

b-mobile SIMみたいに、海外からSIMロックフリーのiPhoneを手に入れてしまえさえすれば、FOMAの通信網でiPhoneを一応は利用できる昨今です。docomoさんのネットワークでは技術的な問題はなさそうですね。たぶん。

Appleさん側は対応する通信網が増えることは基本的には歓迎しているはずですし(それだけ端末が売れるわけなので)。技術的なラインはまあいずれクリアできるでしょう。

あとは政治的合意が各社で取れるかどうかですね。

docomoはともかくとして、auはandroidとの競合もありますし、iTunesとLISMO!の釣り合いの問題も。そのあたりとiPhoneを導入するメリットデメリットをどうとるかも関係ありそうです。ただ、最終的にはユーザの意見、ニーズを重視して、より開かれた市場になると良いと思いますが……。


4 ● hiratakazuya

docomoやauがiPhoneをだすのが早いと思います。

ソフトバンクも電波をよくしようと頑張ってますがdocomoに追いつくのは結構時間がかかると思います。

その間にdocomoがSIMフリーのiPhoneの代行購入サービスとかが、あるかもしれません。

auはVerizonと違いSIMカードを使ってるので現状では、iPhoneの販売、使用共に難しいです。


5 ● papavolvol
ベストアンサー
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ