人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

絵をうまく書くのには、どうすればいいですか。

●質問者: ウェスカー
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● mododemonandato

印象派の画家ドガは青年時代に、尊敬する画家のアングルから「とにかくたくさん線をひきなさい」と言われ、それを忠実に守った。

顔を毎日描く。

顔は腺が0.1ミリ狂ってもおかしくなるので、顔が正確に描ければなんでも描ける。


2 ● 勇者よっしー

まず「脳の右側で描け」という本を買って、そこに書いてある練習法をやります。

脳の右側で描け

脳の右側で描け

それだけで、写真みたいな絵が描けるようになります。誰でも。

練習に要する時間は45日ぐらいです。

---

アニメっぽい絵をうまく書くには、上のをやった後、脳の中でアニメキャラが動くまで頑張って脳内を鍛えるしかないです。


3 ●

ひたすら描き続けるしかないかと思います。

もちろん、楽しみながらですよ。

苦痛を感じ始めたら少し休憩を取った方がいいかと思います。

描きたい時にひたすら描き続けて、疲れた時は休む。

私はそうなんじゃあないかなあ…と、思います。


4 ● じゃれす

端的にいうとごまかすようなことですが、パソコンでってことなら


ドロー系のアプリで、フリーハンドではなく、直線や円、多角形などの組み合わせで、書きたい絵を書きます。自分で撮影などした写真をトレースしてもいいかもしれません。

(自分もそうなのですが、絵を書くのが下手な人は曲線の扱いが下手なのでその要素を消す意味です。)


その後、Photoshopなどの写真の加工のアプリのエフェクト(ぼかしとか魚眼など)し、色を塗ったり、ドット単位での修正をかける。


というのを繰り返すと、上手く書けたように見えます。


5 ● なぽりん
ベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

ここにかいてあるとおりにしてみてください。

まず○を書いてみるのだけでも効果が実感できましたよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!僕も効果が実感できました。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ