人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、犬が一日一回近く、物を戻してしまいます。
餌を完全なドライから、半生に変えたのが原因でしょうか?
また、病院に行った方が良いでしょうか?


●質問者: makocan
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:ドライ 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●15ポイント

餌を元のドライに戻してください。

それでも吐くようでしたら、獣医さんに見てもらった方がいいでしょう。

ドライの餌に戻して吐かなくなったら、半生の餌が体質に合っていないのだと思います。


2 ● tibitora
●15ポイント

犬が食べた物を戻してしまうときは病気の可能性もありますので動物病院で見てもらったほうがいいと思います。

makocanさんのところの犬さんが元気になると嬉しいです。


犬の病気についてのサイトさんをお伝えしますね。

「食べた物を戻してしまう、吐いてしまう」についても書かれています。

http://www.eepet.com/dogs/syojyo/haku.html

犬の吐く・嘔吐考えられる病気一覧

犬の吐く・嘔吐の犬の「吐き出し」と「嘔吐」の違い消化されていないものを「吐き出し」消化の始まっているものを「嘔吐」と呼び区別しています。「吐き出し」と「嘔吐」を見極めることで、ある程度原因をさぐることができます。一般的に吐き出しの場合は食道のトラブルが見られ、嘔吐の場合は胃腸にトラブルがみられる事が多いです。ただし、これらだけに当てはまるケースばかりではなく、胃腸のトラブルが原因の嘔吐ではなく、腎臓や肝臓などのトラブルによるもの、食道のトラブルではなく、実は嚥下困難(飲み込みが悪い)による吐き出しなどもあるので、きちんと原因を突き止めることが大切ですね。


犬の吐く・嘔吐の時の対処嘔吐した後にケロリとしている場合は特に心配いらない事が多いですが、吐いた後にぐったりとしていたり、いつもと様子が違うようであれば、病気によって引き起こされている可能性があります。また、基本的に嘔吐した後は12時間前後は絶飲食です。食事は元気があれば24時間抜くのが理想的です。ただし、絶飲食しても尚、嘔吐が止まらない場合は、体力の消耗と脱水症状が心配ですので、病院で診察をしてもらいましょう。


http://www.eepet.com/dogs/

犬の病気大辞典


3 ● harumi2
●14ポイント

そのような症状になってから何日たちますか?あまり長引くようなら病院へ連れて行ったほうがいいと思います。

http://www.pet-hospital.org/dog-002.htm


4 ● sun
●14ポイント

1度病院に連れて行くことをおすすめします

犬は人間よりも繊細な生き物ですそのまま放置しておくと死に至る危険性もあるかもしれません病院でみてもらってください


5 ● こっば
●14ポイント

いったんドライの餌にしてみて3日ぐらい様子を見ましょう。

正常に戻ったのならそれで続ければいいですが、

問題は、ドライにしても同じ症状が出た場合です。

それはつまり、半生とかドライとかの関係ではなく、餌やイヌ自体の体の問題になってしまいます。

吐くという症状はいろんな種類の病気が隠されています。

見ただけでは何の症状、病気か分からないので一旦病院へ行くことをすすめます。

見れば分かる、イヌの診断?犬の病気診断:食物を吐く・吐き気がある?

http://homepage2.nifty.com/luminaries/dog/dog_haku.htm


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ