人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

InDesign CS5.5体験版でePubを書き出しました。Adobe digital editionsでのぞくと、本文が表示されます。しかし、ePubの中身をいじろうとしてSigilの最新バージョンで開いてみると、xhtmlファイルができていません。この問題を解決してxhtmlファイルの中身を編集するには、どうすればいいでしょうか。

●質問者: tekito_editor
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Adobe CS5 Digital ePub InDesign
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ねがい かなみ
●50ポイント

InDesign CS4ですが検証してみました。普通にXHTMLが入っていました。

で、たぶんなのですが。

InDesignでdigital editions用にファイルを書き出すときに表示されるオプションで、「epubコンテンツの形式」を確認してください。InDesign CS4では「目次」の項目にありました。そこでXHTMLを選択していますか?

◎質問者からの返答

はい、この部分をチェックしました。問題なく設定されていますが、xhtmlファイルはできません。なぜなのでしょう……。


2 ● deflation
●50ポイント

「ePubコンテンツの形式」が「XHTML」になっていますか?

ご確認ください。


詳しいことは「EPUB書き出しの変更点」をご覧ください。

◎質問者からの返答

上にも書きましたとおり、問題なく設定されていることを確認しましたが、xhtmlファイルはできません。どうしたものでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ