人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もし作れるものなら自分の海外口座をつくっておきますか。

この国の借金が1千兆円、GDP(国内総生産)40兆円、歳出70兆円とこれだけでも十分ですが日本経済の破綻が危ぶまれ先ごろの震災、消費税の値上げ、そしてまたもや政権交代、どう転んでもこの国の財政は危険極まりない。
考えたくはありませんがしかしないともかぎらない最悪の事態。その最悪の事態になった場合を想定して準備だけはしておいたほうがよさそうです。富裕層はもうこの国にはキャッシュはおいていません。何も知らない一般人だけが「安全だ、国がなんとかしてくれる」と思い込まされているだけです。

いま日本人も(あのアメリカでも個人の海外口座はつくれません)個人で海外口座が殆ど作ることは不可能になっていますが、そこで
もし格安の手数料であのオフショアで作れる手段があるのなら自分の海外口座をつくっておきますか。

●質問者: chazee
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:GDP けが アメリカ オフショア キャッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol

アメリカはテロやマネーロンダリングを防止するために、アメリカの社会保険番号を持たない人の銀行口座の開設は通常はできません。

例外として、三菱東京UFJ銀行が、カリフォルニアの提携銀行に口座を開設できるサービスを行っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ