人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

疲れを取るには
夫は16時から遅くて3時くらいまで仕事をしています。4時くらいに帰宅して、食事をして、テレビを見ながらリビングで寝るという感じです。朝六時には乳幼児二人に起こされて布団に入る感じです。14時頃起床して食事をしたりしなかったり、シャワーを浴びるか、子供たちとお風呂に入って仕事に行きます。
「疲れが取れない」が口癖です。
私はどうしたらいいでしょう。お風呂は近所迷惑かと思うので夜はやめてもらってます。

意見の他にも、お勧めの本とかあれば教えていただけたらうれしいです。

●質問者: obaqq111
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:お勧め テレビ リビング 乳幼児 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きょくせん
ベストアンサー

体を酷使するようなお仕事であれば、やはりお風呂は帰宅時に入ってもらう方が疲れは取れやすいかと思います。どうしても無理と言う事であればホットパックなど、温めたタオルなどを腰や肩に当てるのがよろしいかと思います。体温を一時的に上げることで心身の緊張をほぐす効果もあります。

私も3時?15時というような仕事をしておりましたのでなんとなくわかるのですが、深夜勤と言うのは思う以上に肉体や精神に負荷がかかるもの。可能であれば、時々銭湯などでリフレッシュするというのもありかもしれません。

あと、出来れば帰宅後の仮眠も布団かベットで取られた方がいいんですけれどもねぇ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ