人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いっその事・・・

「ただいまの回答者数」も教えて頂ければ、質問する時の目安になると思いました。

質問に対してご回答者様がお手薄の様な気がしたものですから。。

よろしくお願い致します。

●質問者: 閉店ガラガラ ワオッ
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:回答者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● マニ(???)
●5ポイント

「ただいまの回答者数」は運営じゃないとわからないと思いますが・・・。

提案なら、

質問者は回答者も兼ねているので「ログインユーザーのアクセス数」を公開すればいいのでは?

と、ちょっと思った。

普通、アクセス数はログインしているかどうかなんてやらないのでちょっとヘンテコですが。


もしくは、質問ごとに「この質問はどれくらいの人に見られたか」のアクセス数機能をつければいいと思います。

◎質問者からの返答

運営でないと分からないと、私も申し上げております。

「追従」「模倣」どの様に表現すれば良いのか分かりませんが、それならば

いっそ「回答者数」までお願いしたいと思っただけです。

中間の質問文を書き落とした為、十分にご理解頂けなかったようです。

不手際申し訳ございませんでした。


2 ● a-kuma3
●50ポイント

質問が多過ぎて、すれ違っちゃうんじゃないですかね。

MacBook Air キャンペーンが終わるまでは、とりあえず書いただけの質問が多数を占めるので、

後、一週間くらいは、状況が変わらないんじゃないか、と。


閲覧数にしろ、回答数にしろ、表示したところで、とりあえず書いた回答もたくさんあるので、

「回答者数が多い割には、手薄感を感じる」というのは変わらないんじゃないか、と思います。


後、一週間経てば、また、状況は変わるんじゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

お恥ずかしいところを・・・自分では冷静に書いて確認もしたつもりでしたのに

ただの感想文になってしまいました。。

短気なところに大人げなさが相まって、、、

ご回答ありがとうございました!


3 ● suppadv
●25ポイント

「ただいまの回答者数」は私もちょっと興味があります。

はてなアイディアの方にも要望を出してみたらいかがでしょうか。

http://i.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

はてなアイデアは今朝教えて頂きましたけど、まだよく分かりません。

そのうち、誰かが何とか・・・(私のモットー。。)

ご回答ありがとうございました!


4 ● うぃんど
●50ポイント

無料化+Macプレゼント企画でうごメモ民たちが乱入してきて質問数が増えてるので一見すると回答が少なく(ほとんど無く)手薄に見えるだけでしょう

よくよく見れば回答者の顔ぶれも、それぞれが回答する分野も、それぞれの一日あたりの回答数もリニューアル前と大きくは変わってないですよ

(ポイント付き質問のほぼ全てに連日大量投下しているいつもの人も健在です。今月はdで始まるアカウントですね)

そもそもほんとに知りたいのは、アクティブユーザー数(活動中ユーザー数)ではなくて、いつもの人たちが活動しているかどうかだと思いますが、見る人は見てくれてると思いますので、そこはあせらずに待っていればいいと思います

まったく違う話になりますが私は電話を受けるのも掛けるのも嫌いです

相手の都合もお構いなしにベルを鳴らし続けて「応答しろよ」と脅迫しているようなものだからです

最近のEメールも嫌いです。電話のように即答するのが当たり前みたいになって面倒です

携帯もメールもポケベル(笑)も無く、ゆったりと構えていられた古きよき時代が懐かしいです

果報は寝て待ちましょう

◎質問者からの返答

たまたま私に対して手薄だったのですね、、失礼致しました。。

月替わりの人・・・ご苦労様です、、としか言い様がありません。。。

見る人は見てくれてる ってホントに?? どこで?? いつ来てくれるの??

と言う気分なんですけどー

休日ご自由にどうぞ! みたいな質問とかテンコ盛りなんですもん、、

もっと早くに解決したかったのに・・・

寝て待ってるうちに、おばあちゃんになってしまいますって?!

ありがとうございました!


5 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://japan.internet.com/busnews/20050314/5.html

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20090507/1241677570

はてなのユーザー数

2004年5月に10万人突破

2005年3月11日 20万5,000人を突破

2009年5月6日に100万人を突破

はてなのユーザーは そのまま 質問者でもあり 回答者でもあります。

けいちゃんさんも 質問ばかりしていますが、回答もできるんですよ。

だから 登録ユーザー数=回答者数ですね。

今日は いい天気でしたので、出かけてる人が 多かったと思います。

お店も わりあい 混んでたりしましたしね。

ネットでの知り合いは メッセンジャーなどに登録しておき

チャット等で おしゃべりしたりしますね。

メッセンジャーに登録しておくと いるのかいないのかが わかったりします。

それで みんな いるかな いないかなって わかるでしょう。

私の場合は いなくても パソコンをつけっぱなしにしてたりするので

わかりにくいかもしれませんけどね。

◎質問者からの返答

知恵は今の時間帯2千人とか3千人とか出てる あんな感じのを言ってます。

私もお昼から予定がありました。でも質問出してしまいましたし、株の話も途中

でしたから、投げ出して外出する訳にもいかず、少しでも早く解決をと期待して

いたんです。

でも今日は良く言えば盛況、、悪くは・・・ご覧の通りの有様で。。

結局私だけお留守番に、、それでちょっぴりイジケていたんです。。

今日は本当に良い天気でしたもんね。おかげで、洗濯は一杯出来ましたけど?

聞いて頂けて少し気が晴れました! ありがとうございました!


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ