人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「MS Money」の無料版が出ましたね。「MS Money」と完全同期環境のiPhoneアプリを探しています。
iPhoneで入力補助をしようと思い、「CashFlow」のフリー版を使い始めました。「CashFlow」の情報ははMoney電子詳細で「MS Money」に情報を送ることが出来ました。
MS Moneyと完全同期できるソフトを探していて、「PocketMone」yに出会いました。英語のマニュアルではQIFファイル形式で「MS Money」とデータのやり取りが出来るようです。しかし、私の環境では「取り込もうとしたファイルは無効または破損しております。ファイルを再度ダウンロードして下さい」となり、OFXファイル形式では、「PocketMoney」側でエラーを起こして、ファイルを送れませんでした。
この辺をうまくできた方、回答お待ちしています。
もし、「MS Money」と完全同期できたiPhoneアプリの情報も募集しています。
よろしくお願いします。

●質問者: dragon05
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iPhone iPhoneアプリ MS Xファイル エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● eses
●100ポイント

MSさんで紹介されていました他のソフトが主になり、

サブサブくらいの利用・小額の記入のパターンユーザーなので、

オールOKとなるかは?????なのですが、参考資料のブックマークです。

(項目も英数半角でcsvインポートなどに)

http://blog.pasonatech.co.jp/yokota/399/10417.html

http://blog.so-net.ne.jp/hidenori_wedding/2008-11-30-2

http://itunes.apple.com/app/ixpenseit-lite-expense-income/id296426075?mt=8

---

同期へのバージョンアップ待ち、気長ーに考えているところです。

http://money.cocokulu.jp/money/about_ip.html

早く解決となるとうれしいのですが・・・。

おじゃましました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

CSV形式で「MS Money」に取り込む場合は、Excelなどで加工して(回答のように半角英数字。数字にマイナスを入れるなど)して、さらに「FeliCa2Money」でMS Moneyに取り込めるのは、確認出来ました。しかし、これを継続的に(週一回ぐらい)のペースでやるのは、結構大変そう。それなら、「CashFlow Free」で十分。と言うのが私の今の結論です。

ココマネは知っていましたが、iPhoneアプリ出てたんですね。


2 ● deflation
●100ポイント

こちらの手順で同期できませんでしたか?

MS Moneyが英語版である必要があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ